2005-01-01から1年間の記事一覧

夜は

あっしゅ家にて年忘れだよ!のんだくれ友の会に参加。 いや、名称は今俺がでっちあげた。ひたすら酒のンで上手いもん食ってマージャンへ突入。 あとアケボノのダメップリに全米が涙し、KIDの試合のスピーディーさに とことん惚れる(´ー`)紅白とか見ちゃ…

SP

ゲームボーイアドバンスのSPをめいっこから借りる。 これで見づらいGBAともおさらばだぜ(`・ω・´)b

大晦日

9時間睡眠で今起きました。ってーか大掃除とかする気にならんな。写真は昨日の戦利品の湯のみ。・・・・ブーンもよかったけどこっちに。

コミケ

はいはいこみけこみけ 毎度のことなんであんま書くこともない。多少のアクシデントは想定内 DCさんになんかうっかりミス連発しちゃってご迷惑おかけしました 写真は会場に来てた義姉のユキさん。旦那子供放置でやおい本がっつり むっつりと。(まあ本番は…

しごとおさめ

コミケ初日?すまん、みんながんばってくれ⊂´⌒つ`・ω・)つ つっても今日は6時までなんですんごくラクでした。 ・・・・・じゃ、ネタにならんのでお店の怖い話その1:覆面調査員制度。 なんでも普通に客に混ざって覆面調査員っていうのがうちらの接客態度…

とくに

んー、なんか日記の更新がアバウトなやましんです。だってクタクタなんだもん。 あれだ、いかに前の仕事?が暇で暇で毎日5時間弱PCの前にいて ネットしてVIPスレのまとめ見て専用ブラウザでラグナ掲示板見て 日記書いてメッセでフィルさんとだべってそ…

たねみた

やっべ、普通に面白かった。というか これ普通に放映してくれよと。しかし連邦ザフトの続編でデス機体系出して欲しいけど ストフリとデスティニー武装多すぎて操作し切れなさそうだなあw 特にストフリが。ドラグーンあっしな(´・ω・`) 明石やサンタみなかった…

クリスマス

・・・・まあ仕事なわけですが JRで津田沼ー御茶ノ水間が40分ほどあるのでスパロボOGを 車内ではじめますた。こんだけ時間あるとちょうど1シナリオできていい感じだ

ナルティメット

昨晩から甥姪が襲撃。ぐはあ、てっきり連邦ザフトもってきて俺と勝負!だと思ってたのに もってきてねええええええ(´・ω・`) アマゾンでクリスマスプレゼントに頼んどいたナルティメットヒーロー3を やることに。必殺技炸裂するたびに「これ2でもそうだった」…

気づいたこととか

なんだかんだで通勤1時間20分なっちゃうねえ。 店のそばにコンビニっぽいのが1軒しかないこと。しょぼん 店のあるビル・・・・ここ昔ゲーセンだったとこじゃん(´・ω・`) 前何度か来た事あるわ。外の階段で気づいた。ちなみに今は 1,2F:リンガーハット…

いきなり忘年会

出勤2日目にして忘年会に巻き込まれる。うちんとこの御茶ノ水、あと神保町、本郷の3店合同で。 まあ飲みながら会社のアレやこれしゃべってたらみなさんと 仲良くなれたんでいいけど・・・・ コースの料理が殺人的にまずかった ('A`) やっぱ飲み放題込みで…

もうだめ

初日から無駄に忙しかった。はたらきまくった 閉店後店長の一言 「今日は少ない方っすよ」 (´・ω・`) 大丈夫なのか?俺

高度1万メートル

面接のときに店内でずっとイージーリスニングの曲がかかっててね。 社則にも店内は有線かMDでそっち系の曲をかけるのが規則だったんだ。 ちなみにj−popは嫌いな人がいるからダメとのこと(はい、4年前、その決まりバリバリぶっちしてゴスペラーズとか…

エリートオタクまっしぐら

はい、今日は兄一家と晩御飯食べに鎌ヶ谷の方へ。あいかわらずオタ話に花が咲くのは仕様です。というか種デスの 話で好きな作画の話になってたんだけどうちの姪っ子 小6にしてアニメの作画の違いがわかるらしい・・・(*´Д`)曰く、好きな絵の時が大体、平井…

潜伏成功

面接受けに本社のある市ヶ谷へ んー、社長の顔こんなんだったっけか?会うの三回目のはずなんだけど 記憶にないです。軽く講習と「そうかー、君はこれで三度目かー、がははー」とか 言われたけど気にしないぜ( ゚∀゚) んで配属は御茶ノ水店。前は神保町店っつ…

前のおみせ、顛末日記

さっき同僚に電話してみた。 月耀大家いない、通う休みで今日がまともに話し合いをしてるはずなので。 同僚「上司が辞めることになった。・・・・・俺1人でやることになった」 (´・ω・`) 明日ちょっと会いに行ってくるわ。ガンがれ、超がんばれ

忠臣蔵

まあ全然関係なく。 昨日新仕事場の方に電話したらさっき返事もらって(社長さんが お休みだったのさ)土曜に面接兼そのまま講習して月曜から 御茶ノ水(神保町じゃなかった)店ではたらけそうです。わー、就職 かーんたーん∩( ・ω・)∩ ってわけで本格的に月…

ばさら

新仕事場の人に電話して「働く気満々なんでコネパワー爆裂で 話しつけといてちょ」って連絡。カンペキだ あとは連絡待ちなんでこないだ借りてきた戦国BASARAの ドラマCDをば聴いてみますか・・・・ ちょwwwwwwwこれwwwwおかしいwwww…

ぼろすぼろす

上家カンダ、下家スギさんで初手がびびるほどなんもなかったので ラッパ。カンダのぱっくから化膿が来るんだけど顔で笑って 心で決め打って空騎士ピック。なんか上手くいったかボロスパーツ 取れたんでそのまま赤白ラッパ3 火花魔道士の弟子 ボロスのギルド…

月耀

ワンピース Dの一族ってあれ血縁じゃないよな・・・? そういや白ひげも巨人ちっくにでかかったよねえ。 ブリーチ 相変わらず苦戦と言うかボロボロの日番谷。ほんとヤムチャ 破面の開放ってなんていうかデカイ化け物モードになるだけで パッとしないっすね…

いかん、連絡し損ねた

今日は履歴書書きました。履歴書に書いただけで6社(前の店こみ) で大変ダメダメな職歴がばれてイヤンな感じです。しかも職歴に 同じ会社名が2つあるとかってどうなのよ? 次に受けるのもそこの会社なんですけどネ!面接担当が ('A`) な顔 すんのが目に浮…

(´・ω・`) ブチマスヨ

夜メッセンジャーで全然しらねー奴からチャット。 ああ、上司だったw全然あっちがメッセ使わないから削除してたんだ。 つったってあっちもHNなんだからわかりませんってのwで、話の内容・・・・ (*´Д`) http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/33…

ぐでんぐでんおでん

今日は思ったほど二日酔いじゃなかった、やましんです。 朝風呂とかしてやたらまったりすごす。 晩御飯にトリ団子ナベ。前回あしゅ家で作ったときは 奥園先生のズボラクッキング風にビニール袋の中でこねくり回して あーら手がよごれなーい、ってのをやった…

プチオフ会

ほんとはもっと大人数予定だった気がしなくもないが 3人でオフ会with夏にお会いしているジュンチャさんと今回初顔合わせのふぃるさん。 ボウリング→カラオケ→焼き鳥屋とゴールデンコース。 ああ、カラオケの時にGetWild選曲しようとしてたじゅん…

ソフト二日酔い

明け方に頭痛で目が覚める。二日酔いだけど見なかったことにしてもう一度寝る しかし小さい子供のいるお母さんってえのは大変ですな。仕事多すぎ。 ほんと大変だと思います(´・ω・`) 兄家から帰宅して家でごろごろ。姉に履歴書くれっていったら 「パートアルバ…

ビールのみまくりんぐ

兄の家につまみとか大阪土産とかもっさり持参。 なんか甥っ子が来る日を指折り数えて待ってたらしい。 すなわち種ゲー対決。・ ・ ・ ・ コドモには悪いがとりあえずビールで乾杯だ。瞬く間に ぐびぐび飲みつつおつまみちょこちょこ。てかまだ4時なのに 飲…

教師にはなれないと思った

親がPCはじめるっていうんで何度かやってるところを見てるけど ・ ・・ ・・・ ・・・・見てて疲れる(*´Д`)恐ろしいことに文章書く練習って ことでblog日記始めたけどコピー&ペーストすらまだわかってない。 こんなんでいいのか?w 教師にはなれな…

ウィンストン

ラヴニカ。赤青白のセレズニアギルドメイジまたデッキに入るも 一回も引けず。ピンガー+タイドウォーターミニオンでフンフン言ってたら 勝つ9版 ラノワールエルフ エルフの戦士 kird ape 灰色熊 アーモドン 流動石の2/2 2枚 ウッドエルフ 狩り立て…

外出ちゃダメだろ、これ・・・

っていうくらい寒かったんですね、今日。 夕方まで一歩も家から出ないひきこもりのやましんです。 さすがにあしゅさに連絡して今日寒いからって言おうと思ったら 「おみやげのお好み焼きが食いたいちん!」とかつっぱねるので 足元タイツにジャージにスラッ…

ドラフト

来週からどうなるか謎なので一応区切り。 初手が印だったけど2手目はじけて青黒系パーツがなく、 2/4の緑のエンチャント壊す人。したらゴルガリ方面にぐんぐんと。 タッチで青の印、ディミーアの放逐者、飛行エンチャントをタッチした 緑黒完成しかしデュエル…