2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺらねこナイトとたこ焼き祭り

くにすらさん経由で知った徹夜ボードゲームイベント「ぺらねこナイト」にまっつん、くにすらさんと行ってきましたまあ仕事→店長の送別会で9時30分から11時までイタ飯屋でついついビール3杯のんでから参加とか駄目な子でサーセンwwwwww(´・ω・`)眠くなったらヤバ…

週末日記

土曜 千葉でプレリ。びっくりするほど明快にナヤやってねwってカードプールで野生のナカティル ナヤの静刃 セロドンの一年仔 アニマのドルイド 気絶の狙撃者 ヴィティアのとげ刺し ヴィティアの背教者 長毛のソクター ナヤの戦闘魔道士 新たなアラーラの騎…

GWの予定とかを漠然と。 ・ゆるりと千葉一周 ・千葉スタートの東金街道から外房に出てそっから南下 ↓ 千倉で折り返してそのまま内房を。まあ道なりなので地図すら必要性感じない ルートだなあw一応持っていきますが。5/2 仕事後帰宅して千葉ー東金街道を…

自転車。久々にチェーンとスプロケットのクリーニングをして 注油。うん、なんか滑らかになった・・・かなあ?おうちからららぽーとまで往復。ちょっと坂がきつい(´・ω・`)おまけにこんなにかばんに荷物を詰め込んだせいでな! 無印で春ー夏に向けて靴下大量購…

庭園を全面的に勝ち方の軸にしてみる <用意するもの> ・庭園が場にあるときでサポートが充実してるとき たまに庭園あっても今日は普通にやるかー、って時もあるから見極めがムズい で、庭園戦法の骨子を書き出すと ・ある程度大量購入体制を整えてから庭園…

ボードゲーム

・挨拶代わりにちるのい サクサクやれてよいね(´∀`)99は攻撃カードじゃなく防御カードだあねw キルマークがリーチかかったミソを沈めて終了 ↓ チケットトゥライド(ヨーロッパ版) 実は初プレイ やましん、みそ、おひげさん、すとさん、めるるんで5人プレイ…

ドミニオン

礼拝堂の圧縮戦法は名前は聞くけど具体例見なかったからやましんなりのをここに。多分改良の余地とかあんだろうけどだいたいの目安ね ・礼拝堂、研究所がある ・できたら泥棒、官僚がないことが望ましい スタート時の金は3ー4でも2ー5でも変わらず。2ー5だと…

ドミニオン

BSWの主流が ・王国カードは完全ランダム ・4人もメンツ待ってらんない! 2er? OK でプレイ開始がザラなわけです で、ランダムスタート時のやましんの作戦の立て方を一例としてあげてみる 1:庭園と礼拝堂があるか? 庭園があるなら庭園戦法のサポ…

コントラクトブリッジ

第何回目かしら?自分は2回目の参加。 おひげさんが仕事でデッドなのでくにすらさんと2人で会場へGO 前回ペアだったさつきさん、今回ペア組ませていただいた夜花さんの4人と草場先生で開始。今日はメジャー/マイナー1がビッドされた時のリビッドで自…