週末日記

土曜
千葉でプレリ。びっくりするほど明快にナヤやってねwってカードプールで

野生のナカティル
ナヤの静刃
セロドンの一年仔
アニマのドルイド
気絶の狙撃者
ヴィティアのとげ刺し
ヴィティアの背教者
長毛のソクター
ナヤの戦闘魔道士
新たなアラーラの騎士
マリーシの双子爪*2
喰らうワーム
カルデラの乱暴者
血炊きの精霊
死の一撃のミノタウルス

死ぬまでの戦い
途方もない力
印章の祝福
暴力的な突発
火荒の境界石
サングライトの反発
ナヤの魔除け

1tナカティルからソクターまでブンブンにつないでブンブン殴ってると
3ゲームやっても勝っても負けても10分で終わっちゃう、ふしぎ!

3戦目のキノピー以外に勝って3−1でパックいただく。
勝って貰ったパックでaresさんとこでソロモンとウィンストンしてこれも両方勝って
ピキュラ子さんげっつ(`・ω・´)


日曜
6時おきでのそのそCOMIC1へ。vailさんありがとうございました。
1時間前後で作戦終了。まもたん遅刻とかパネェっすwww
ナベプロはいませんでした。

みそ、nori君と合流して腹ペコモード全開なのに新潟の酒と魚の話なんかしつつ
ゆりかもめでみそにお台場周辺のおのぼりさん的名所案内を指差し確認して新橋ー快速で
市川ー八幡で「菜」行って濃口かつおつけめん大盛り味玉+コロナで一杯
( ´∀`)しあわせ

あ、一応市川プレリもいったっすおw
最初にオープンデュエルで赤緑・・・・追加パックのレアが青黒で絶望

次にブードラ。初手にレアの標本集めとかとってないでトリナクスにしときゃよかったwwww

ジャンドの斬刃
アニマのドルイド
朽ちゆくヒル
ナヤの静刃
ジャンドの戦闘魔道士
ジャンドの滞留者
鼓声狩人
野生のレオトー
無謀突進のサイクロプス
ヘルカイトの雛
縫い目のドレイク
峡谷のミノタウルス
骸骨のカターリ
死を運ぶソクター

火荒の境界石
アラーラの力
屍からの発生
サングライトの反発*2
引きずりおろし
荒廃稲妻
闇の感情
暴力的な根本原理

均等3色すぎたので生物5色ランドいれて
山森沼5枚ずつで完成wwwww

1戦目ウーズ9/9に魔道士殺しの剣ついて殴りに行っただけで9点もらって残りライフ2ってとこから
対戦相手のライフ13を
ヘルカイトの雛召還→貪食4で6/6にします

死を運ぶソクターいるんで4つカウンター乗っけます

サイクロプスいるから速攻ついてるんで飛行速攻6/6ヘルカイトで6点!

ソクターのカウンター全部本体へ!!4点

荒廃稲妻!!!!!!!

(*´∀`)きっちり13点削りきりました

とかして2勝したら決勝相手ドロップだったので3勝しますたw

あとみそのうさんとタクちゃん?さんのデュエルはガチw
大技(っぽいミスプレイ)の連発でギャラリー全員がやきもきっていうか
デュエル終わったらみそのうさん正座な?

ありたさんが横から見てたタクちゃんさんは「2ターン目までしか正しいプレイしてない」
とかすごいことになってた(俺はみそのうさんのほうしか見てませんでしたが)

いやー、マジックって難しいですね(´・ω・`)