松本へ

たまに行くはまやさんの3周年大会へ。 2−3終了で、こないだ調べたら神保町にある自分が愛してやまない洋食のお店 「キッチン南海」の松本店があるのを知りましてね。行ってきた頼むのは一番好きなメニューのエビフライ+生姜焼き定食。むこうだと「エビし…

お掃除と車検

今日は部屋掃除。 床きれいにして箒でざざーっとホコリ払うだけ。フローリングと畳部屋なのででっかいホコリが目立つけどじゅうたん部屋だと どうだったんだろね。水曜の夕方から社用車のアルトバンを車検に出してきました。 免許取って3年経ってないので車…

台所&寝室

調理器具 ・テフロンのフライパン 24cmかな?結構大きい ・中華鍋 中華料理好きなので。使ったあとはきれいに金だわしでこすって拭いて 油を引くところまで。 ・片手鍋 お湯わかし、味噌汁、袋ラーメン制作時に ・両手鍋20cm IH調理器具とのサイズ…

持ち物さらす(家具とか

適当なコメントとともに今長野のアパートにあるもん晒す。IT関係 ・ノーパソ ASUSのSSDのゼンなんとか。もう2年半使ってるけど今のところ 不満なし。 ・MSのキーボード ノートのキーが使いにくいので実家から持ってきて使ってる。 実家のデスク…

断捨離っぽいやつ

去年の10月にね、それまで1年半住んでた2DKの事務所の一部屋を使って生活してたんですけど、借り上げ社宅扱いでアパートで住みなさいってなったので引っ越すことに。事務所から約1km 長野駅から徒歩1時間弱 駅までのバスは1時間に一本2DK6畳2間…

GWですね

一応暦通りの5連休ですが。こんにちは日記書くの久々すぎるので再出発的なかんじ。 名前:やましん 性別:男 年齢:38 身長体重は・・いいか 住まい:長野 いや、長野って寒いからゴキブリでないって信じてたんですけど昨夜でて ショック受けた・・・うげえ…

こっちの日記まだ使えてたんだな 気が向いたらまた書こうかなとか

夏休みとか

6日にちょっくらツーリング 船橋の家から東京→横浜→三崎口でマグロを食べに そっから久里浜港でフェリー、対岸の千葉の金谷港から内房を走って帰宅 走行距離200km 全時間13時間ほど(走行時間は7時間半)あと来月末で今のお仕事やめます。9月末で…

連休ツーリング・・・

土曜の0時に出発して時速20kmでも20時間余裕を持てば仙台にいけるよね的な のんきな計画だったのに・・ 結局14日の24時に出発風が全部南風で追い風状態で気分よく鎌ヶ谷方面から手賀沼わたって利根川→茨城を 国道294ぞいに北上していくも両ふくらはぎに危…

スマホ始めました

画面入力慣れない(´・ω・`) 機種はiPhoneっす 通勤中ネットが快適に見れるのはイイね(笑)

温泉〜

友人と温泉旅行へ。東京ー上田ー別所温泉ー渋温泉ー長野ー戻り 宿のちょっと上にあった金具屋さん。千と千尋の神隠しのモデルになったステキ旅館 翌日はお猿の温泉を見に猿と顔を合わせちゃいけないって書いてあったんですがあいつら お湯でうっとりしてたん…

ボドゲ

今年最後のうりぼうの会 鍋食べたかったので自宅からでかい鍋持参。さすがに友人の新婚家庭に9人分の食材つっこめる鍋ないしなー 仕込みしてから早速ボドゲ ・アスキーアーツ 2ちゃんAA全イラスト化のサイトの方の絵のバトルロワイヤル型ゲーム パンチや…

今年もあとわずか

まあ全然日記書いてない日記参上 (´・ω・`) 11月うりぼう 初めて世界の七不思議をプレイ。以下ドミニオンと比べても仕方ない比較検討感想 ・全員一斉なんでダウンタイム少なくてよい ・なもんでプレイ時間も変に長引かない ・2回やって2回ともギザなの…

ボドゲ

8日から三連休で第3回うりぼうボードゲーム合宿してきました ( ゜ω゜)まあ温泉旅館でだらだら酒おかし食べてボードゲームをするだけなんですけどね!今回は参加者9人 遊んだゲーム ワードバスケット ちるのい 交易王 キングプレート ごいた なんこ ダイ…

ツーリング

こないだの日曜はちょっと整備というかチェーン洗浄してなんかそのまま気分良かったので 宇都宮まで餃子を食べに。 江戸川CRで適度に巡航して鷲宮神社を目指そうとして挫折しつつ平均時速22kmを キープして宇都宮まで。ただ、帰りを東武線にしたのは大…

ボドゲ

先週はあれがこれでそれなので一週ずれ開催 ジャングルスピード(フランス版? 写真撮るの忘れた…すごいキモいウサギ人形がゲームにアクセントを… ( ゚д゚ )でもきめぇ フランス人のセンスを心から疑う 最後の方でみそのうさんがトーテムと上に乗ったウサギ…

コミケ

6:19西船橋発の電車集合すんぞ! よしだ遅刻→ギリギリ間に合うヒヤヒヤコンボ アラジンさんが遅刻 三角の下で最終確認&もかちんに余りチケ押し付けて無茶ぶる ゆっくり入って友人に挨拶したりご近所に物々交換してから設営開始するゆとりぶり 開始までヤオ…

コミケ

12日初日 いつもんとこへgo シャッター列で友人がいないから毎度一時間だけ全く知らない人とオタトークで時間潰そうとするも反応悪し(´・ω・`) 10時開催、最初のとこ行ってアンシーさんにごにょごにょしてSHEN氏のおつかい…先で1時間炎天下プレイ、後で…

8月日記!

後はわかるな…? 金曜日、江東区にてアンシーさんとがっちり抱擁、むしろお腹もにゅもにゅする(`・ω・´) 一応書いとく 東v35b しょんぼり工房 告知?終了 来月の計画! 三連休で仙台、牛タン二回は食べる 行程が約360km 普通に半分でわると180km地点…

ワンフェスいってきました

友人rw君の売り子の手伝いのフリでワンフェス、WF、ワンダーフェスティバルに のこのこ参加7時過ぎに海浜幕張の会場へ・・・・もちろん向こうが遅刻なのはいつものこと (´・ω・`) あとは写真はりまくってお茶を濁すぜヒャッハー RWの委託先の商品棚。ち…

新潟いってきましたよ

まあてきとうに ルートはこんな感じ。いわゆる碓氷峠越えです。あと黒姫も少し膝いためつつも鍼と痛み止めでごまかしきった! 初日230km走って長野 翌日80km弱走って直江津へあとはまあ写真でごまかし 高崎の観音。去年着たときは見てなかった 有名…

ツーリング

日曜早朝から一泊二日で新潟行って来ます スケジュール 土曜仕事後仮眠 17日の3時市ヶ谷を出発 、17号線を北上 ↓ 昼前に高崎 ↓ 18号線に変わり横川、碓氷峠越え ↓ このあたりでもう時間把握できなくなってそう 素敵な下り坂満喫して小諸、上田を抜けて千曲…

やっと晴れたので自転車でお出かけ。倉庫いって空気と注油して置いといたはずの サイクルウェアに・・・・(´・ω・`) ないしかし戻るのめんどいのでクロップドパンツ膝下までまくりあげて、上Tシャツで走ったよ あらぶるハシビロコウの構え! でかかった・・そ…

ゲームマーケット

7時起床 津田沼でみそのうさんと合流して浅草へ 普段各駅で浅草橋から浅草線なんだけど今日は馬喰町から東日本橋ルート (ノ∀`)すげー歩いた まあ到着 みそのうさんがサンダーゲート!って連呼するから仲見世の横をてくてくと。なおみそのうインチキ英語…

近況

まあ何もやってないんですけど! どうもどうも(´・ω・`) アンシーさん日曜のゲームマーケットくるのかなあ、ってちょっと思ったから日記書いてみた。まあ来たら来たで会場で会うんだけど 自転車 全然乗ってない 7月の連休はさすがに乗るよ!割とノープラ…

大阪へ

7日早朝からいとこの結婚式で大阪へ。あとんまいもん食べたりとか。写真とかは 後ではっつけますわ従兄弟の結婚式に家族全員で大阪へ。そそ、初めて新しい羽田のターミナル 行きましたわ。オサレカフェ多すぎだな ミュージアムでこんなんやってたけど時間が…

 ゴールデンウィークですし

こないだも貼り付けた房総半島一周ツーリングの顛末というかなんというか これが当初のプランんじゃま当日の流れを 28日朝、ウェア類かばんにつめて出勤。そのまま普通に仕事してから倉庫へ。 今回は上下半そでに上はウインドブレーカー、脚はレッグウォー…

自転車

「茄子 アンダルシアの夏」を見ました 原作が15年近く前だったような。自転車レースのアニメ映画でしかも主人公はアシストって言う (更に言うなら元々黒田硫黄の茄子をお題にした?短編作シリーズの2つ目…くらいだったはず) 今見ると ・レースでありなが…

ツーリング

地どりラーメンを食べに 気温高かったし久々お出かけ ・去年の新潟ツーリング時立ちゴケしてリアディレーラーが少しずれてんのを診てもらいに ・こないだ買った3/4丈パンツの履き心地試しに ・新サドルに交換 ・買って全然使ってないフロントバッグつけてみ…

いろいろ遠のく

今日は遅番だったから久々自転車通勤(片道35km)しようと思うものの 気温の低さに心が折れる・・・・あと花粉がおわんないとへっくしへっくししながら 自転車こぐとか無理ゲー (´・ω・`) とりあえず今日は御徒町でケツサイズにあったサドル買ってきたので…