2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

研修会

に参加する為に浜松町ー芝大門の赤十字ビルへ。 むー、いいビルだねえ、赤十字。10月1日発布の保発がこりゃまたもうクソみたいな内容で 鍼灸師はもう保険療養費請求すんじゃね、みたいな(偏見と 誇張はいってますが)内容でショボくれる。時々こんな研修…

てんびん

ガン種vsミュージックフェア加山雄三+南こうせつのツープラトンでフジテレビの勝ち・・・・・間違った選択はしてない!ただ、患者が来なかったんだがな(´・ω・`) 晩御飯に豚しょうが焼き。こないだ見たどっちの料理ショーちっくに 焼いてからしょうが汁ぶ…

タイムショック級

きりもみ回転急降下・・・・・・ 給料ダウン_| ̄|○ ぶっちゃけ先月より8万低い。生きていけるのか?俺

ひえひえ

ひえひえなのは俺の部屋です。さむーいおまけに財布の中身もです。どこ行く気にも なれずヒッキー決定(´・ω・`) せめて晩ご飯くらい温かいのを作ろうとお鍋。 薩摩しゃもの店で食ったしゃも鍋の白湯スープ並みに 白いだしをとろうと骨付き鳥を3時間ほど煮込…

イラクでまた

人質事件 もう死ぬかもしれない覚悟で行く奴以外は行くな ('A`) 死にに行くようなもんなんだからんでとっ捕まったらあきらめてくれ。今は新潟のほうが 大変なんですでも今の官房長官(細田だっけ?)と厚生大臣 どっちもパッとしないオッサンだなあ、とつく…

寺尾聰

渋いです・・・でもカラオケだとルビーの指輪くらいしかないのね HABANA EXPRESS 渚のカンパリ・ソーダ 喜望峰 置いてるとこないかなあ?アルバムから聞いてた関係で この三曲がお気に入りなのですよ

波多陽区でネタ作ろうと思ったら

意外と面倒なことに気づいて断念しました。以下没ネタ あんた、いつまで待ってもときメモ4は出ませんから、残念!メタルユーキ斬り!!

うそつかれた

朝、窓開けたら絶望的に曇ってたので 電車通勤・・・キッチリ晴れてるやんそういや土曜は地震でエンタどころじゃなかったですな。種も 放映されなかったんだっけ?あたしゃミュージックフェア見てました。 総集編で平井堅出てて見ない理由がないです。

よくじつ

2ちゃんの福祉板に試験スレがあったのでカキコ(100ね) ↓ 素敵なレスをいただきましたhttp://society3.2ch.net/test/read.cgi/volunteer/1088409909/100-101

介護支援専門員試験

受けてきました。正直落ちたと思いますごめん、うそ。うからねえって。見立て甘すぎ(´・ω・`)45問中25問前後しかあってないんじゃなあ。ボーダーラインは 8割だそうです・・・・全然ダメじゃん。

地震おおいね

やたらゆれた。TVはもうずっとそればっか。新潟ってあんま地震の被害んまさそうな地域かと思ったのにねえ (やまぎし君に聞いたらタマーにでかいのがくるのだそうで)

レッドゾーン

ヤバイヤバイマジヤバイ、ウチの店の売上げ******・・・・・・うひゃうひゃひゃはyはやはy3年4ヶ月目にして初めて「赤字」ってコトバが脳裏をかすめました。 ちなみに今まで赤字出したことは不思議と無いんだな、これが。まあ原因というか台風2度…

さすが千葉

台風来てもなんともないぜ。・・・とおもう 沖縄九州、四国のほうは毎度毎度大変ですなあ。千葉で住んでて 27年とかだけど床上浸水あった事ないもんなあ。そんな台風一過のやーな天気の日に不動産屋に行って 契約してきましたヽ(・ω・)/ 契約書たらたら読…

・・・・

日曜が試験だってのに全然何にもやってません、 まあ下には下がいる理論発動で上司様の素敵なお言葉を胸に 頑張っていきます。以下、昨日の会話より抜粋「合格率30%なんだから10人に3人は受かるんだよ!」 (俺もあんたもどうやっても7人のワクにがっ…

試験と並んで

今悩みの種があるのね。今日はまじめな仕事のほうで。 厚生労働省からのおふれで鍼灸への保険請求のあたりがきつくなりそうで ちょっとやばいのです。月末の研修会の件でまた上司ともめる。・・・・・だるー

今日もいつもの

睡眠不足・・・5時間じゃ足りません。 やっぱ6時間半は必要だと思った。人にもよるけど俺は そんくらい寝たい。ついでに昼寝もしたい。ケアマネ試験までかっきり1週間です。日曜が本番です。 なのでいつもといてる問題集(2周目に入ってそこそこいい点数…

今期のアニメ

ほとんど見てねエー。かろうじてげんしけんとスクランだけ。 どっちも原作ちょこちょこはしょってて「んー」って思うとこは あるけど満足気味。種2は1回目だけ見たけどどうでもいいです。

じゅうなな

今日朝やってた@サプリで都内の温泉が17個あるそうな。 全紹介してた。どっか温泉行きたいなあ。結局コミケ後に大江戸温泉物語行こうかと思ったけど行ってないしね。 冬行ったら湯上りで原付乗ったら凍えて風邪引くしなあ。湯上り・・・ビール・・・(´ー…

翌日チャットで

俺「読んだ?」 しゃけ「まださわりだけ」 俺「マーグまだ出てきてない?」 しゃけ「うん」・・・・・・・ごめん・・・・(´ω`)

連休明け

といっても明日までスポーツクラブが休館日ゆえに 暇・・・・だと思ったのになあ。なんか忙しいし。でも5時に仕事終らせて飲みに。しゃも鍋の雑炊マジゴッドでした。しゃけ、kanseiに漫画大量に貸し出し。とくにしゃけにはこないだアニメで17歳の伝…

今日の青箱

でっかいゼロピー ハエの羽 おおねずみの爪 砂漠狼の爪

うちの高校は「よし」だった

昼起床。あてもなくそこらへんを走り回る。そのあしでそのまま 千葉の方へ行く。驚くほど用事ないまま。 天台のスポーツセンターまで来たんで弓道場を横から見学。 的に当たったときの音と人がやってるの見てたら弓道やりたくなった。 一応弐段の段もちざま…

今日の青箱

帽子→とんがり帽子 未鑑定の時点で緑色でとんがってるんですけど(´ー`)まあいいか

昨日のソロモン

aresさんと。2戦して2勝。蛇製造機ががんばって くれたおかげで頭蓋摘出げっつ(`・ω・´)b

だまされた

不動産屋の契約に出向かないいけないからって聞いてたので 家で待ってたのにおかんが「あー、あれ来週だから。あん?家にいるなら あんた全員分の晩飯作ってね」ってとほほな。まあ晩飯 好きなの作っていいのはうれしいので今から買出しに 行ってきます。 た…

RO 青箱

s1ソドメ 神官の仮面 orz

メモ

・手袋が片方見つからない。買ったほうが早そうなほど ・焼きたてジャぱん読んだらバクを見に行きたくなった。千葉動物公園に いるらしい・・・・行くかなあ? ・今度漫画喫茶いくことがあったら行く前にこれは読むぞと 決めた奴をメモしてから行こうとおも…

太陽

久々に太陽を見た気がする。6日連続雨だとかで。洗濯物が乾かないわけだな・・・

RO 紫箱

sウドゥン (´;ω;`) もう開けないよう

都条例で

15歳以下だか中学生の性交渉禁止ってどうやって取り締まるねん。 ときどきトンチキなこと言い出すなあ