断捨離っぽいやつ

去年の10月にね、それまで1年半住んでた2DKの事務所の一部屋を使って生活してたんですけど、借り上げ社宅扱いでアパートで住みなさいってなったので引っ越すことに。

事務所から約1km
長野駅から徒歩1時間弱
駅までのバスは1時間に一本

2DK6畳2間で
お風呂追い炊き
ガスコンロ使用可
インターネット回線ありで月4万とか安いね、いいとこです。

そして同時期に引っ越しついでに盛大に断捨離を決行。
なんでかネットで見てたシンプルライフとかミニマリスト記事に感化?され
主にこの辺
http://organizethis.blog.fc2.com/
http://minimarisuto.jp/
http://hapilaki.hateblo.jp/
もういっこあったのよく見てたけどなくなってたな。
まず引っ越す前にえいやっと
・あんまつかってないもの
・持ってて使ってないもの
・着ない服
・邪魔なもん
をとにかく捨てて捨てて捨てまくった。多分まだ相当あると思うけど。
ざっとノートに持ってるもん書き出したので明日以降個別コメントと共に
今の持ち物を書き出します。