コントラクトブリッジ

第何回目かしら?自分は2回目の参加。

おひげさんが仕事でデッドなのでくにすらさんと2人で会場へGO

前回ペアだったさつきさん、今回ペア組ませていただいた夜花さんの4人と草場先生で開始。今日はメジャー/マイナー1がビッドされた時のリビッドで自分の情報をいかに相手に伝えて釣り上げるか、みたいな内容のはず
(´ω`)

おさらい
・HCPが13以上で○1をビッド
・ばらけてる16〜18で1NT

ボイド=3
シングルトン=2
ブルトン=1
(これ自分がいない時の会の内容だったらしく練習問題解く時に大幅にズレた

(*´Д`)か、勘違いしないでよね!足し算間違ってるんじゃないんだからね!存在知らなかっただけなんだからね!

あとはそれをふまえた上でお題をプレイしていく。ちなみに携帯の電池がやばくて写真撮れず

しかしペア戦だと味方の足引っ張ってないか?致命的なミスでトリック落としてしまってないか非常にビビってしまう…
脳みそは疲れたけど楽しいひとときでした
(*´∀`)