庭園を全面的に勝ち方の軸にしてみる

<用意するもの>

・庭園が場にあるときでサポートが充実してるとき

たまに庭園あっても今日は普通にやるかー、って時もあるから見極めがムズい

で、庭園戦法の骨子を書き出すと
・ある程度大量購入体制を整えてから庭園を過半数以上買い占める
・山札が多いほど高得点なので毎ターンなんでもいいから買う
・購入優先度は3山切れに向かわせる王国カード、できたら+購入があるとなおよし>得点カード>なんも買えないときの銅貨

できたら+購入できるアクションカードを使って1回の自分のターンに2枚、3枚購入して山札総数50枚くらいを狙って下さい

<庭園と相性の良いカード>
・工房
使うだけで庭園が入手出来ちゃう!
・木こり、年の市
仮想コインと+購入は山札膨らませる加速装置
(`・ω・´)
特にこの2枚は後半起こりがちな手札にお金カードがないときでも使用するだけで1得点カードと銅貨の2枚を購入できるわけで

王の間
上のアクションカードの効果を倍増するんだから弱いはずがないわけで

改築
直接山札を増やさないけど
銅貨→1得点カード
工房→3得点カード に変えたりして地味な得点の底上げを手伝ってくれたり

・魔女
使ってるだけで相手への攻撃と山切れを1つやってくれるので意外と相性が良い