ツーリング

1ヶ月ほうち!
これ書いてるの10/26なんだ…
(´・ω・`)

十日町の旅館で7時起床。窓の外はなんか雨

雨ェ…

・ちなみに合羽は持って来てない
・そもそも合羽あっても着込んで120km走りたくない
・100%転ぶ自信ある

まあチェックアウトギリギリまで様子見することにして朝食の魚沼産コシヒカリ食べ放題を堪能

(*´∀`)んまーい
おかずもたっぷりだしごはん三杯も頂いてしまった。
食後はお風呂入ってニュースとかワイドショーみて9時位までだらだら。
ちょうど連休でBー1グランプリしてたらしくどの局も同じ話題ばかり

だらだらしてたら窓の外から太陽の光が差し込んできた!勝つる!

てなわけで走行開始

十日町小千谷の間は軽いアップダウン。信濃川と併走しつつ一カ所だけ7%の下りアリ
路面もだいぶ乾いてきててスリップとかの心配もあんまなし。いつも通りフロントインナーのリアは4、5枚目くらいの軽いギアをくるくる廻す

長岡あたりからはまたずっと平野部。昨日走った石打らへんと同じ感じでマイペースでいける


ちょうどお昼だったので長岡の駅ビルでご当地B級グルメの「イタリアン」を食す

ソフト麺あんかけだね

まあ聞いてたまんまだ
何故か餃子も一緒に売ってたけどあんまイタリアン関係ないよな

ささっと食べて駅ビル内の薬局でヴァームウォーター買って再出発。
いや、アクエリとかでもいいんだけどヴァームってなんかすごい効きそうですやん?
高木ブーがCMしててそれ以来好きで売ってれば買ってツーリングのときは
飲んでますのよ。ただ自販機じゃまず売ってないのでドラッグストアとかでだねえ。

12時過ぎに長岡からまた出発。まー、ここらへんの路面の悪いこと悪いこと。
路肩はがったがただし、かといって歩道は段差がありすぎて無理。終始ガタガタ
イワせながら走る。もうちょっとなんとかならんかしらね

長岡→見附→三条→新潟市へ。あんま長時間休憩ってしなかったなー、なんかもう
走るのが楽しかったので半ばサイクリングハイ?的な感じでくるくるくるくる
ペダル回し続ける。都合のいいことに信号の数も少ないし(とにかく一旦停止すんのが
このあたりになるとイヤで仕方ない。ノンストップで走りたいんじゃあああ)
アップダウン皆無なんでケイデンス80−90弱を維持しつつ平均時速25km以上を
保って新潟市入り。


どんくらい走りに専念したかって言うとこの日撮った写真がコレしかないw
なんか床屋のチェーン店らしいのですがあまりのアホな看板に思わずパチリ。
チェーン店って書いたのはこのあと国道沿いで同じ看板の店をもう一軒見つけたから・・・

新潟市内もずっと8号でよかったんですけど高速のインター前だけは迂回路があって
そこだけ自転車で行けず。まあ看板に載ってるので間違えないとは思うけど。
駅前に行く前にネットで見つけたスーパー銭湯
http://www.yuttarien.com/meike/index.htm
ここで最後に汗を流してさっぱりぽん(´∀`)
女池(めいけ)っつうんだけどどうにも女殺し油地獄って言葉を思い出さずにいられない


銭湯からちょっと行ったらもう新潟駅。一旦駐輪場にとめて新潟在住の
しゃけさんと晩御飯&カンパイして中華料理しこたま食べてあとはもう輪行するだけ。

(´・ω・`) 新幹線の本数の少なさにちょっと驚いたけどな

総走行時間18:08
総走行距離377.53
平均速度20.8km
最高速度62.3km

これは市ヶ谷のお店からのなんで家→市ヶ谷が35kmあるのを含めると
3日間で約400kmってとこですかね?まあ初日もっと道間違えなければ
もう少し少ないけどまあ・・・・気にしない