9/19!くいっく!まあ俺の誕生日なんですがね。34になりました(´・ω・`)
6時におきてホテルの朝食を食べてから行動開始

渋川ー沼田ー水上ー猿ヶ京ー三国峠ー越後湯沢ー塩釜ー六日町ー十日町

沼田すぎあたりで8時半だからワンセグプリキュアでも見ようかと思うものの山の中で電波はいらず断念。がっかりだわー。
道中のドライブインっぽいところに超合金玩具展示会なるものがあったけど展示は不定期でやってなかった。
ご主人の趣味なんだろうなあ・・・

猿ヶ京手前にある月夜野大橋っつうのがあってええ。これが3日間で一番怖い景色であったよ?
http://homepage2.nifty.com/tonegawa/02ideyunomati/tukiyonooohashi/tukiyonooohashi4.htm

もうすっごい角度。もちろん高度。そしてこっちからは登りですのよ?スローペースでビクビクしながら
登る。眺めがよすぎるって困るね(´・ω・`)


そっからはついに三国峠。なんでもカーブが55個。つっても傾斜はそんなきつくないので
軽いギアにしてゆったり登り

ああ、書き忘れてた。ここに来る1時間くらい前にふとふらついて今度は左に立ちゴケかます
そんときのショックで後輪のチェーン脱落プレートみたいなのが外れてカラカラいいだす。おまけに
一番軽いギアに入らなくなったんで三国峠を下から2番目のギアで登るハメになる。全力だせねえー

関所っぽいところ。まあ断崖絶壁だし無茶やろ・・・。走ってると標高800m、900mの
標識があったんでじゃあ1000mのを見つけたら撮ろうかと思うものの登りきったときにどこにも
なかった、なかったよ!最高地点1100mって聞いてたのに!


登りきったどー ∩(`・ω・´)∩


そして三国トンネル。標高1100m地点にいるのに日差しで全然暑さを感じなかったけど
トンネル内は別格。いきなし低温、雪国。あからさまに温度が違ったんでまくってた袖をおろして
走行。トンネル内は道悪いけど平坦で久々に速度出せて満足



トンネルを抜けたら雪国
新潟県だーーーーー

そしてここからは怒涛の下りタイム・・・なんだが路面のコンディションが最悪で
全然速度出せない。っていうか出したら死ぬかもわからんねこれ・・・・あと130Rのヘアピン
連続とかやめてください、スピード出てるから曲がるの難しくてついついふくれちゃう。後ろから車が
来てない時を狙ってビクビクしながら60km弱で駆け抜ける。しっかし雪のない時期の苗場って(笑

そのままものすごい下りとちょっとのアップを繰り返し越後湯沢の駅にてお昼ご飯

豚どーん

下りきったら久々の平坦道。塩沢ー六日町あたりですこし雨に降られそうになるも雨宿りちょっとしたら
やんだので走行再開。で、中継地点の六日町がええ、直江兼継生誕の地だそうでこんなものが





500円で展示、物販、足湯もあるよって足軽のカッコした誘導員さんにさそわれるw
最後の写真は足湯コーナー。花の慶二の名シーンですな

こっから十日町へ向かうために北上から一路西へ。っていうかココが一番しんどかったw
上越新幹線?を越えるトンネルがあったんだけど斜度がパネェ。さすがに100km近く走って
クタクタだったのでここだけ押して歩く。正直三国峠の方が傾斜ひどくなかったもの。

まあ登りきったら後は下りっすよ!八箇トンネルからは爆走で一気に十日町まで。なにがあったか
よく覚えてないくらい下りの勢いに+してペダルブン回して十日町到着。
宿にチェックインして汗流してから
ふりかけさんと合流して
コインランドリーつれてってもらってウェアの洗濯(昨日はホテル内のランドリーコーナーで洗った)
へぎそば食べに

ウマー(´∀`)
そして温泉。千手温泉千年の湯へ
http://www.machidukuri-kawanishi.com/src/onsen.html

加温も循環もしていない湯量豊富な天然温泉なんですが・・・・足が日焼けしすぎてて
長時間はいってられないとか本末転倒。やっぱ日焼け対策なきゃダメだな。温泉楽しめないとか
ホント困る。

別れた後は宿に戻って足に膏薬ぬりたくって、もも、膝周りに適当に鍼打って早めに就寝。