新潟へ

とまあ、本当は予定してなかったんですけど同僚とおやすみを交換したら
18から三連休になったのでかねてから計画してた新潟ツーリングを敢行することに。

17日
金曜は仕事なんだけど夜にそのまま行こうと思ったので自転車で通勤する。ついでに
ツーリングに使うカバンその他はその前日の通勤時に職場に持ってきてある。完璧だな

仕事後晩御飯食べて一眠り。3時くらいにおきて涼しい中走ろうと思ったらまあ目覚めたのが
4時半w

今回の予定ルート。国道17号、いわゆる中山道を通って高崎ー渋川ー三国峠ーそっから
新潟入りして国道8号線で新潟駅まで行くのが目的

予約した宿は
初日:渋川駅前のエクセルイン渋川http://excelinn.co.jp/index.html
2日目は本当なら六日町あたりなのですが友人が十日町在住なので会うために
十日町を2日目の終点にするため旅館清水屋http://www.ryokan-shimizuya.com/ にした。

3日間で120kmちょいずつなのでまあ今までの経験からしてなんとかなるかな、と。

そんなこんなで5時に職場のある市ヶ谷を出発。17号線に出るなら3駅手前の御茶ノ水
から本郷通りでずっと走ればいいんだけどなんかめんどかったので新宿あたりから
北上すれば17号にあたるよね・・・って思ってたんですが

すんげえ道間違えてた(´・ω・`)

具体的に言うと

なんだこの遠回り
まあ17号に出れた後はたらたら国道沿いを走る、走る。熊谷で「詩知理屋」っつう
生パスタのお店でご飯

その先あたりで走行距離100km達成

撮れたはいいがその時ビンディングつけっぱなの忘れてて道路側に立ちゴケするw
いやー、車来てたら一発アウトでしたねw

上尾の運動公園で頭に水ぶっかけて冷却したりちょっと腿の裏の辺りにピキピキと
来るのを感じたので早々に湿布したりしつつ高崎へ


すごく・・・高崎です。ちなみにリニューアルオープン日だったwwww
これで地方のメロンは
札幌
仙台
高崎
アキバ
広島
5/20か・・・まだまだだな(ナニが?

まあ荷物になるからなんも買わないで涼しい店内でボーっとしてたら停電した(笑)
高崎からは前橋に用事があるわけでもないので渋川街道なる道でまっすぐ北上。地図上でも
とにかく北上

渋川の手前でちょっと寄り道してスカイテルhttp://www.skyterume.com/
ちょっと変わった建物で大展望温泉。ちなみに展望風呂のガラスの下半分は曇りガラスで
出来てますが・・・・まあわかるよね?

(´・ω・`) ぽろーん
泉質はなんつうかオイルのにおいがぷんぷんした。そういうものらしい。
すでに日焼けしてて脚がちょっと痛かったけどゆっくりいたわる。アンド風呂上りに
マッサージマシンに20分ほどかかりながらうとうとする・・・・極楽

ここで普段着に着替えて渋川のホテルにチェックイン。駅まわりにロクなメシ屋が
なかったんでちょっと歩いてモスバーガーにw期間限定のザンギバーガーその他買って
宿に戻ってビールと一緒に流し込む。朝が早かったので9時前におねむ。我ながらはやっ

走行時間7:10
走行距離150.94
平均速度21km