今日はククの日(うそ

ブリッジを身内に布教するためにあれこれやってみるの会

・対象はボドゲ会のみんな
・トリックテイキングとかもちろんさっぱりぽん状態から

ハーツから覚えてきゃいい説があったけどマイナス点てやり方はありゃトリックテイキングの基礎をわかってる人向けの応用編だなあと思うのよね。素直にトリックを取る事を目的にせんとブレそうなんで
ミニブリッジで
ノートランプで数回

トランプありで、ってのがなじむんじゃなかろか。最初は声アリでもなんでもでとにかくどういう流れかを覚えていただけたら

・自分が草場さん教室の時は最初NTでだったからわかりやすかった。トランプありだとマストフォローの関係でモニょると思う。だって俺がそうだったから!
(*´Д`)

詳しくは某HP丸写しでいくとして
・マストフォローの徹底
・トランプありでもマストフォローはあること
・HCPの数え方

点数とかあとまわしでいいから勝負の流れだけ覚えて来月の温泉で実践編に移れたらなあ