EDHレポート

デッキレシピが日本語英語交じりなのはカンベンしてください、日本語すら不自由なもんで(´・ω・`)
デッキ
ジェネラル ギトゥのジョイラ

<クリーチャー>
鏡割りのキキジキ
火相者ニヴ=ミゼット
吸収するウェルク
真面目な身代わり
造物の学者、ヴェンセール
ヴェズーヴァの多相の戦士
潮の星、京河
ボガーダンのヘルカイト
イゼットの時術師
影武者
大いなるガルガドン
ナックラヴィー
泥棒カササギ
誘惑蒔き
憤怒の天使アクローマ
永劫の年代史家
知恵の蛇

<インスタント>
Force of will
奪取
徴用
標本集め
威圧
予言の稲妻
誤った指図
電解
好機
嘘か真か
神秘の教示者
天才のひらめき
捕縛の言葉
硫黄破

<ソーサリー>
祖先の幻視
袖の下
連絡
脅迫的な研究
露骨な窃盗
集中
接収
地震
溶鉄の災難
黙示録
ジョークルホープ
抹消
燎原の火

<エンチャント>
支配魔法
レガシーの魅惑
エンチャント奪取
押収
エンチャント複製
不実
占有
説得

<ア−ティファクト>
炎のダイアモンド
空色のダイアモンド
Sol Ring
ネビニラルの円盤
マナの櫃
イゼットの印鑑
精神石
スランの発電機
厳かなモノリス
守護像

<土地>
山 10
島 10

ロノムの口
ヴェズーヴァ
トレイリアのアカデミー
volcanic island
流砂
蒸気孔
イゼットの煮沸場
反射池
ミシュラの工廠
ウルザの工廠
不毛の大地
血に染まりし城砦、真火
シヴの浅瀬
滝の断崖
水辺の学舎、水面院
アカデミーの廃墟
カー砦


11時にみそと南行徳へ

(´・ω・`)天膳11時半からなんすけど

夜さじゃっきょんりんてつさんと合流して隣のとんきへ、つか昔よく通ってたのって
こっちのとんきだった気がすんだが気のせい?
B定(メンチ、アジフライ、とりから)+カキフライ+中、小ビール補給してやってやんよー



(´・ω・`)開場12時じゃなくて13時なんすけど
モンハン開始


以下EDHレポート
1回戦
マメーさん(即死コンボ風味 アトガトグ
知らない人(緑単 梓
知らない人(赤黒 汁婆

マメーさん初手黒力線!
がその後なんもせんとみんなに殴られて乙
緑単さんのすげー勢いで土地伸びて出てきたファッティに赤黒ゴブリンの人圧殺
これはもうアポカリプスしかないかもわからんね

トップデックで黙示録引いたんで打ってみた

打ったはいいけど向こうグレーターグッドあるわけで
こっち手札0なわけで
むこう手札充実しまくりんぐなわけで・・・
(´・ω・`)シボンヌ
2位


2回戦
夢落ち君(青黒白シャルム
白魔さん(5色カローナ 名前忘れた
よこくるさん(白単リンシヴィ

すごく…身内祭りです(´・ω・`)

露骨な窃盗で
塔のガーゴイル
イゼットの印鑑
リンシビをパクるも返しによこくるさんに無限ライフされる(゜Д゜)

あとは泥沼状態(笑)夢落ち君が白魔さんのトークンで沈んだ後俺が白魔さんを
キキジキ+ボガヘル+地震で20点で倒すもレベル強すぎて苦し紛れアポカリプス
(゜Д゜)まあ白ウィニーにこんな事したら負けますよねー
2位

3回戦
きのぴー
マル憂さん
れぶさん

開始早々シャハラザード
ヽ('A`)ノ
しかもプレイミスでマル憂さんのサイカトグに沈められてライフ半分

中盤まさかのシャハラザード2発目
ヽ('A`)ノヽ('A`)ノヽ('A`)ノ
きのぴーを叩いてきのぴーもライフ半分


最後ジョークルホープスうつも土地リカバリーできんと殴り殺されて乙
4位

賞品はチビドラゴンのピンズでした。可愛ええ
(*´∀`)

番外編
みそ、ガッキー、ハタノッチとやりあったらさっくり即死(´・ω・`)

以下感想反省
・生物対策もっとあっていいな
・土地伸ばす軽いキャントリップ欲しいわ。好機は強いけど重いのよぉぉ
・徴用で白魔さんのリリアナ奪った時はぐっと来た(笑)
・ニヴいて嘘か真か…引いてるわけじゃないのね
(´・ω・`)
・デッキコンセプトのジョイラ→デカブツ設置→リセットは出来ず