*[ドミニオン]カード評価その2

つづいてはコスト3のカードを
【村】
・+1カード
・+2アクション
色々性能がおかしい。
あるとアクションからアクションに繋がってずっと俺のターン状態に


【工房】
・コスト4までのカードを入手
時間かかるけどじわじわ自分の山札が充実してく。


【きこり】
・+1購入
・2仮想コイン
使った記憶がないw
一応コスト3の仮想コイン2ではあるんだけど+1購入に魅力を感じられない(´・ω・`)

コスト4カード

【鍛冶屋】
・+3カード
村→鍛冶屋→さらにもう1アクションというステキな流れを生み出すパーツ
コスト4だから濠でもいい気がしなくもないのは内緒だ

【改築】
・手札を1枚処分しそのコスト+2のカードを入手する
これも使った記憶がないなあ
曰わく、終盤にコスト6の3金を処分してコスト8の6得点カードを入手していくのがオサレ戦法らしいが

民兵
・他のプレイヤーは手札が3枚になるように
手札を捨てる
3枚になるように、なので村から2回民兵やっても相手の手札は1にはならない
#ただし+4仮想コインになるから民兵2回はやったことある

#ファーストゲームにおける唯一の他人に干渉(攻撃?)出来るカード

#大抵は使われない得点カードを捨てられて無傷な事も

コスト5
【市場】
・+1カード
・+1アクション
・+1購入
・+1仮想コイン
村をマイルドに、便利にした感じ

ミ´ω`ミ 村の方が俺は好きだけど
+1仮想コインがいい仕事する

【鉱山】
・手札のコインカードを一枚処分し、そのコスト+3
までのコインカードを手札に入れる

#手札なので直後の購入に使用できる

じわじわ自分の金カードの質が上がっていく

(´ω`) 後半1金とかじゃ高いもん買えないからのう