雨降るのかねえ?

ネタがないんで数日前のミク日記から転載


自宅に電話して晩御飯あるか確認。姉が電話口で「米は炊けてる、肉あるから焼いて食え」と優しいお言葉


(・ω・) まあ元より姉に頼む気なんかないですから!


なんせこの姉殺人的に料理が下手くそ。過去ワースト3が


・野菜炒めするから肉買ってきてって頼んだらカレー、シチュー用の角切りの買ってこられた


・昨年夏の晩御飯の内容 山かけご飯と冷製パスタ 何この炭水化物祭り。おまけにパスタの隠し味のはずのタバスコをドリフのコント並に混入されて食べれたもんじゃなかった


・こないだのサラダにレタス千切り


思いついたトップ3がこれだったんだが日曜もっと凄いのを聞いたわけですよ君達

姉以外の家族4人で晩御飯食べながら「どうして姉は料理が下手くそなのか」を討論中、


弟(・ω・)「こないだ見たのはもっとスゴかったお」


母兄俺(´・ω・)「報告よろしこ」



弟(・ω・)「お姉ちゃんカレー作ってたのね フライパンで肉焼いて 炒めてあった玉葱とか野菜と一緒にお鍋に投入して水入れて」


(´・ω・`)うんうん


弟(・ω・)「その鍋に油さらに入れてた・・・」
母Σ(・ω・`)
兄Σ(・ω・`)
俺Σ(・ω・`)


なんで油注ぐんだよ!しかもウチのなんて日清サラダ油だぞ!!! いや、オリーブオイルでもヤダよ、つか油すくえよ


もちろんオタマで油すくわないから油まみれの翌日冷えたら煮凝りみたくカチンコチンのカレーが出来てしまう訳ですネ

(´・ω・`)ぶち殺すぞ


まさかミソノウカレー(隠し味にインスタントコーヒーの粉とか酢が入ってて木下さんに「人類の喰うものじゃねえ」とまでいわしめた一品。やましんは未食)とはりあえるナマモノが身内にいるとは思いませんでしたよ( ´Д`)