ゴールデンウィークですし

こないだも貼り付けた房総半島一周ツーリングの顛末というかなんというか

これが当初のプラン

んじゃま当日の流れを
28日朝、ウェア類かばんにつめて出勤。そのまま普通に仕事してから倉庫へ。
今回は上下半そでに上はウインドブレーカー、脚はレッグウォーマーで

かばん背負うと肩こるからフロントバッグをつけてみた

そんなたくさんはいんないんだけどね

よこからー。小物とかなんだかんだあるもんで

もってったリスト
手ぬぐい
日焼け止め
湿布
財布(ツーリング時は小銭入れ程度の小さいのに)
ティッシュ
目薬

あとまあ普段装備は省略。先週走って日焼けしたんで日焼け止めは買いました

まあ当初の予定通り3時くらいまではネカフェで時間つぶしてそれから動こうとしたんで
習志野にあるネットカフェへ。

・・・・・(´゜Д゜`)
さっきも書いたけどお財布にね、食費と帰りの輪行用交通費ともしも用にクレカ持ってたんだけど

・・・・・身分証明書ないからネカフェで会員証つくれなかった・・・というか入店できてねえ。
アチャー
仕方ないからもうこのまま走るよはしるわよプンスカってんで成田街道を走ってたら
前から何度か使ってるネカフェが!勝つる!あっこは会員証あるけど今持ってないってときでも
「じゃー今度は持ってきてくださいね」で通じたはず!

「今度持ってきてくだされば結構なんでご本人様確認できるものはありますか?」

(´・ω・`)

おとなしく走行再開

しかしまあ寒い、ちょう寒い。走ってもぜんぜん暖かくならねえ
そして当然のごとくひざに痛み。走行開始30km痛むとか早すぎませんかねえ?



0:10出発
1:30京成佐倉あたり
このさきあたりでもう道がわけわかんなくなってプランと別ルートをテキトーに
4:30ごろ、東金についたあたりで空が明るくなってくる
白子町は温泉街なんですけど時期的にタイムリーなアレな看板があったんで思わず激写


7:30、三門手前らへんで雨?がぽつっときたので屋根つきのショッピングセンター入り口で
避難。晴れてるのに雲が出てて気温が一向に上がらない。むしろ寒い

でまあ膝が痛いのもあるので三門から安房鴨川まで輪行

わかりにくいでしょうが電車が特急タイプだったので車両の最後尾座席と
壁の間のスペースに輪行袋に入れた自転車をスポッと設置したわけですね。隙間があるときは
少しリクライニングして押さえつけると吉

安房鴨川の駅の待合室で時間つぶしてからお風呂へ
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/kamogawa/higaeri.php
かんぽの宿、鴨川さんで日帰り入浴。7Fでまさにオーシャンビュー

30分くらいお湯に使ってたので夜中ずっと走って冷え切ったカラダも
あったまったし、歩いてて足が痛くないからお昼ごはん予定の和田浦までゴー!


・・・走行開始3分ほどできっちり痛みが再開。
そもそも鴨川からちょっとのところに見ただけで泣きそうな上り坂があった時点で
いろいろ心がくじけそうだった。って2年位前にも来てるはずなのにすっかり忘れてたよ。
それでもまあ和田浦まで走って昼ごはん
ツーリングマップルにも載っててこないだアド街南房総の回にも出演した
鯨料理「ぴーまん」
http://www6.ocn.ne.jp/~pman/pman_menyu.htm

腹ペコだったので御膳を注文

箸置きもクジラなのがかわいい
身と皮の刺身
やきやき(焼肉っぽいの)
カツ2種類
さらしクジラのサラダ
クジラそぼろ
お通しでひゃくひろの酢味噌
小鉢いくつか
ご飯
味噌汁


美味しゅうございました

店内にあったお土産のクジラ手ぬぐい。変な柄手ぬぐい収集家としては買わざるをえない


和田浦からもいちど輪行で千葉駅ー津田沼(ここまでで電車が3時間乗ってる計算)ー倉庫へ
走行距離112km
av18.5
max50.4
走行時間6時間

反省点とかもろもろ
・お財布に免許証と保険証は入れておこう。たとえツーリング時でも
・レッグウォーマー大活躍。昼までずっと装着しっぱなし
・湿布重要
・フロントバッグは前回つかないかと思ったらそんなことなかった。
やっぱリュック背負わないと肩背中への疲労が大違い
・もっとちゃんと15分とかかけてストレッチと準備運動するべきかなあ?
・クジラおいしいです
・まだ花粉が終わってなくて目がすごいことになってた