ゲームデイ

蘇我でやってるゲームデイに参加。参加者40人くらいだっけ?
デッキはいつもの赤単タッチ黒。コーの火歩きに完封されすぎたので
サイドで何とかするわ

8山
4乾燥台地
4沸騰する小湖
4竜髑髏の山頂
3辺境の溶岩地

4ゴブリンの先達
4地獄火花の精霊
4板金鎧の土百足
1カルガの竜王
4地獄の雷
4ボール・ライトニング

4稲妻
4焼尽の猛火
4炎の斬りつけ
地震

サイドボード
4死の印
3消しえる火
3ドラゴンの爪
3魔力のとげ
2狡猾な火花魔道士

1回戦 Fさん 赤青ハウリングマイン ○○
相手の出方がわからずカウンター系かと思ったら吼えたける鉱山と
先達で見えた「ルーン炎の罠」
(´゜Д゜`)わあお
しかしもりもりドローさせたくれたのでそのまま殴りきる

2本目以下同文。魔力のとげも張れたし

2回戦 Iさん 徴兵バント ○○
日本選手権予選の1回戦で当たったバントの人だ。
コブラとか見た瞬間焼いて殴る殴る。RWMでたけど炎の斬りつけでヒャッハーして
殴る。

2本目 悪斬降臨('A`)
でもトップデック炎の斬りつけ+猛火で除去してぎりぎりでまくる。
そのターンにおしきらなかったら徴兵コンボで14点食らうところだった


3回戦 Tさん ジャンド×○×
ちあみんでブンブンされる

ブンブンしかえす

ちあみんやたら引かれる


4回戦 Sさん イゼット ○×○
赤青・・・です
1本目は普通にビートしきる。亀は地震で何とかなった(こっちの場も壊滅するが)

2本目 ジュワー島の5/5はさわれません・・・

3本目 ブンブンで押す。手札が充実してたので最後はカウンター1枚程度じゃなんともならず押し切る


5回戦 Kさん PWコン ××
1本目 土地がとまったとこをアジャニで固められ、出た生物はヘリックスっぽいアジャニ光線に完封
2本目も攻め手を以下略。赤白アジャニ強すぎます

6回戦 Iさん 白単 ○○
この時点で9ポイント持ちの9位。勝てばベスト8滑り込み

相手のブロッカー焼いてイーオスレンジャーの返しに猛火でどかして
全力パンチして勝つ

2本目 地上生物地震でどかしてビートしきる


これで8位でシングルエリミで

準々決勝 Hプロ ××
攻め手を全部さばかれてギャンコマすら焼けずに負け
2本目初手火力重視でスタートしたら強迫と荒廃稲妻が
ビュンビュン飛んで来てギャンコマが以下略


・サイドに2枚だけだけど狡猾な火花魔道士は仕事した(徴兵バント相手に)
・消しえる火打ってねえなあ
・ジャンドに勝ってない
・初手に先達がいないとしょんぼりする
・百足上陸から地震はときめく
竜王増やすかなあ?持ってないけど