ボドゲ

先月お腹壊してデッドだったんで久々な感じ(´∀`)


今月はヤオさんのお友達のモカさんと1月のたづくりでご一緒したnemmyさんをお呼びして8人
(´・ω・`)そんかわしケロが有明例大祭

やったゲーム
・ノイ
・スティッキー
・クリカド
カタン(別卓でプエルトリコ
プエルトリコ卓が絶賛プレイ中なんでカルカソンヌ
・ヤオさん到着&メンバーシャッフルしてサムライともう1卓はコロレット2回 ・入れ替えてカタンとサムライ


久々にサムライやったー(`・ω・´)
クニツィアのスーパーに間違った日本観をフルに発揮し、京都がどう見ても名古屋あたりにあったり江戸時代?に秋田が大都市だったり色々怪しい
ゲームは割とガチなんだけどいくつかのトリッキーな駒のおかげで他人を出し抜くトコが醍醐味(ただし駒は全員同じ種類&数なんでやったら同じ目に遭う…気がする)
10年前ケロが持ってて数回プレイしてたアドバンテージ?で圧勝させていただきました(`・ω・´)まあ一回目はインストみたいなもんすよね