うりぼうとかTRPGとか

10日
TRPG、ブルーローズを初プレイ。付属シナリオだったらしいけど
設定とか固有名詞がもうあれもんのこれもんで涙ちょちょぎれそうになる。
(´∀`)

ラストバタリオン兵隊さんは強かった・・・・つか最初から武器全開でいきゃよかったのに
なぜちまちまコンバットナイフで戦ってたんだ俺。
あと厨2ソード持ちの設定なのにまともに使ったのはラストのブツあいてに
「切れば生命体は死ぬ。無機物はぶっこわれる」という素敵設定どおりの使い方できたんで
問題なし。


ルルブと説明欄とかがちっと見づらくてキャラ作り終わったのが遅かったかなと
11時に入店ーとりあえずごはんーって横の卓がD&Dのゲームデイなんだなーって
思ってたらカナポンさんとアンシーさんが来てフイタw

キャラ完成が14:14になってんな、うちの記録だと。

一回目でだいぶ覚えたんで次回はもっとスムーズにキャラ作成は出来そう。


11日
うりぼうボドゲ
昼ごはんに東京ウォーカーにこないだのってたうどんやにしてみたらゴンブト過ぎて
これ芯まで火が通ってなくね?しこしこってレベルじゃねーぞって具合でもう2度と行かないよ
ウワァァァァン状態(´・ω・`)


香川土産のミクせんべい。香川の本気を垣間見た・・・・QRコードもあって
ピアプロとのコラボ的ななにか

やったゲーム
ワードバスケット
さっさとクリアして他人の悩んでるのをニヤニヤするのが最高に楽しいですw

・王への請願
勝てぬ・・(´・ω・`)

・たいまつとこん棒
マンモスに勝てるのにシカ相手に身内同士で殴りあうダメプレイ勃発wwww

・6ニムト
いいときはスルリと負けの波から逃れられるけどだめな時はとことんだめw

ドミニオン
勝ったり負けたり。いまだに陰謀全然やってないわ海辺未プレイ

・フォーラムロマーナ
おひげさんおススメの一品。アブストラクト苦手なんですが(やまださんは
ドッギャーンって一発逆転とかないと序盤のミスった状態で絶望して泣きながら負けるタイプなので)
これがまたバランスよくて面白かった。今回は4人だったけどMAX6人だとまた違うんだろうなあ。


おみやげじゃないけどお菓子その2
カルカソンヌグミとドミニオンミント