TRPG

19年ぶり?にTRPGのマスターしてきますた

ソードワールド2.0

プレイヤー
はるみん:人間のガチファイター
みそ:タビットのマギシューター
くにすらいむ:エルフのプリースト

きむりんが来れなかったのでプレイヤー3人、まあ全滅もあるかもわからんねとか言ったらガチキャラ作り出す3人…
(´・ω・`)


シナリオ
事前に決めといたのは
・クエストの目的が変わること(虎退治のはずが蛮族から村を守る事に変更)
人喰い虎なんかいなかったんや!

・ボスをドレイクにすること
割とガチでプレイヤー殺る気満々ですた
後は村ー畑ー炭鉱の配置、村長&孫娘の存在

モンスターシートにドレイク、ゴブリン、ボガート、虎(ヘルハウンドを流用)は書いておいた

・過去2回でソードワールドなのに剣のかけらにあんま触れてなかったから使ってみた。異常現象のだいたいは剣のかけらのせいに出来る、ふしぎ!

当日
・3人だからAグループが5レベルになるように経験値をばらまく。割とバランス良かったと思う

・GMの適当説明のせいでいきなしラスボスの炭鉱に入って行こうとか言い出されて正直焦った(笑)
・なんか脳内で考えてた細かい設定とか言い忘れがあったけどノリでごまかしきった…はず

・小手調べにゴブリンをけしかけてみる→瞬殺
(´゜Д゜`)

あかん…ゴブリンでこれの時点で最終戦にボガート出した程度じゃ殺戮ショーでしかないな
急遽スクリーンの裏でこそこそトロールのスペック表をモンスターシートに書き出してみたw


そんなわけで最終決戦
(´・ω・`)プリーストさんがPT全員をチート加工しおる

割と本気でダメージ喰らわすも回復量とどっこいレースでカツカツ
あとウサギがあんま役に立ってなくとワロス…と思ってたらラスボスにトドメ刺してるしwww
∩ ∩
(`×´)


なんとか一件落着


次回はうっかりルールブック3をフル活用のパワープレイしようとかいう話に

りゅんのとことかそういうのやってないか今度聞いてみよう
(゜∀゜)