千葉県半周改め1/3周くらいツーリング日記

はい、行ってきました


今回の装備はこんな感じ

5/2の夜10時に家でて千葉、そッから東金まで30kmほどへろへろとゆるやかな
アップダウンのある東金街道を走って、以前いった東金のラーメン屋の近くのネカフェへ。
初日?56km

3人座れるソファの席でナイトパック1250円おいしいです(´・ω・`)

5/3
朝までごろごろして出発。国道で南下するのもあれだから一回海岸線ぎりぎりまで行って
そっから南に向かってる道路に変更してだらだら走る。ってえか風強いっすねwwwwww
南からの風がモロに向かい風で、心が折れそうになる

まあ、内房に入って北上する際はこれが全部追い風なんだと思えば・・・きっと・・・

白子ー大網ー御宿とかたらたら通過。
で、困ったことに勝浦のあたりから膝が痛み出す。始まった(´゜Д゜`)



休み休みの最中、道路わきにて日向ぼっこしてたぬこ

以前からある程度長距離走ると膝にクるんだよねえ。
自分の所見では
・内側外側の靭帯ではなさそう
・膝蓋靭帯でもなさそう

多分、内部の十字靭帯とかじゃないかと思うんだけど
・ペダル漕ぐときに曲げると痛い
・階段上るときに体重かかるとハンパなく痛い
さすがビンディングペダル、固定してあるから片足でこげちゃう機能をフルに活用し、
なんとか行川(いまだに行川アイランド跡地が・・・むかしここの駅で野宿しようと
横になったんだよなw)
鴨川までたどり着く(´・ω・`)

鴨川で昼ごはん。
海鮮丼、サザエつぼ焼き、くじらの竜田揚げ。

竜田揚げが美味。やっぱくじらって不思議な味ね。後身が分厚かったので
味わって食べれたわ。
おまけ。そこのガイドマップもらったんだがどう見ても一箇所間違いがありますwwwww

足が限界だったので、でもまあ帰るのもアレだし一晩寝て直るかもしれないと思って
輪行して内房線で館山へ。こないだアド街でやってましたね、ええ、やってました
ちょっと離れたとこにお風呂屋があるっつうんで里美の湯
http://www.satominoyu.com/

で、戻ってからどっかあるべと宿を探したんだけどものの見事に全滅wwwww
GWなめてましたわ。仕方なく事前に目をつけてた九重駅前のネカフェで夜をすごす。
膝周りに持ってきたバンテリンをしこたま塗りたくってからネ


5/4
結構ぐっすり寝てたっぽい。そして膝はあんましよくない(´・ω・`)
とりあえず保田まで30kmばかし頑張って走ってみる。うん、困ったら
片足走行w
保田のばんやで魚とビールもりも食べて満腹になったので(あ、携帯は
昨日の晩から電池切れて写真撮影不可能に。ネカフェで充電できなかった)

保田の駅から内房線で千葉ー津田沼まで来て帰宅

サイコン計測で
総走行距離159.04km(実際つけてないときもいくらかあったので160km↑
平均速度16.5km
走行時間9:37

しっかし膝弱いのなんとかしたいなあ・・・筋トレ?
このままでは9月に控えてる牛タン食いたいから仙台4日間ツアーが微妙かも。

今回初日夜ー5/3の日中は軽いギアで高回転維持を目標に頑張ったんだけどそれが
却って負担になったのかなあ?
普段前はアウターにしてんだけど今回それもあってずっとフロントはインナー側だったんだよね。
次給料はいったら回転数(ケイデンス)わかるサイコンに付け替えて90回転とかできんのか
調べてみたいかも

くもってても日焼け止めは必須だったわ・・・ウデが焼けすぎてヒリヒリする(´・ω・`)
千葉県内なら地図なくていいか、せめてもっと軽い地図にしよう・・・w


走ってる間前からも後ろからも結構ローディさんいましたねえ。あとはキャンプ装備もっての
ツーリストも。ママチャリでマットと寝袋積んで走ってる子もいたなあ。若いね、若さだね!
俺も昔はああでした・・・・