初めてさん向けセットを考察してみる

買った王国カードが無駄にならずスイスイ回してる感じを味わえるセットにした方がとっつきやすくてええんちゃうんかと。

で、こうなった
スト2

地下室
コスト3

工房
金貸し
コスト4
鍛冶屋
スパイ
改築
コスト5
鉱山
研究所

一応説明書の初めてのゲームの発展型にした。以下変更点と理由を

木こり→金貸し:同じ仮想コインでも使った時の爆発力で選択
民兵→スパイ:手札攻撃された時の悲しさを軽減しつつ攻撃は一応する点で採用。
官僚と魔女は山が膨れちゃうから好みではないのだよ
(・ω・)

市場→研究所:まあズバリ俺、研究所が一番好きなカードだからなw 前回初プレイしためるるんが市場を「器用貧乏なカードだなこれ」と言ったのは割と間違ってない。研究所の方が掘り下げ効果高いゆえ採用

まあこれでどうなるかはやってみないとなんとも。