いまいち何をしたらいいかわからない初心者用講座を目指しつつも押し付けにならないようなものを平均勝率33,333%の俺が書いてみる

#とりあえずチャペルと庭園は外して考える。こいつら入ると色々違うので

#普通に6点購入→6点売り切れによる場を想定

勝つためには
1:6点をたくさん購入する
2:6点をたくさん購入する為に3金を購入
3:3金を購入しやすいような形にする

ゲームはこの3→2→1の順で進めて行く形になる。

まず3金を買う、ですね
a:直接6金出して買う(仮想コイン、金貸し含む
b:コスト4以上のカードを再構築する
c:鉱山で2金を3金に変える
d:泥棒(゜∀゜)


まあ泥棒は他力本願すぎる上最初の数ターンで行えないからおいとく
出来そうなのはaとcですかね
bは再構築+なんかしてからですし(コスト4カードが容易に手に入る点で工房と相性が良い)

ではまず手元に3金を購入する為に金を「6」用意するいくつかの方法を考える

・2金をいくつか買って手札の金の密度?を高める。具体的にこうなれば3金は買えます的サンプル
21111
2211□
222□□

□は何でも可
2は仮想コインでも構わないが下2つの場合+アクションがないと出来ませんな

2金、仮想コイン2、1、1
2金、2金、仮想コイン2ならいいのか
(´ω`)

#仮想コインカードをたくさん買ってたくさん使いたい時はアクション+2カードがないと手札で無駄になるねって話