日曜のドミニオンの感想

王国カードは完全ランダムでした


工房(コスト4までのカードを取得
村(+1カード、+2アクション


玉座の間(次に行うアクションが2回分効果になる
祝祭(このカードを処分してコスト5までのカードを取得
庭園(終了時にデッキ10枚につき1点が手に入る


鉱山(コインを処分しそのコスト+3分の価値のコインを手札に
年の市(+2アクション +1購入権 +2仮想コイン
図書館(手札が7枚になるまでカードを引く。アクションカードは脇によけてもいい
魔女(+2カード、他のプレイヤーはー1カードを手に入れる


冒険家(山札からコインカード2枚出るまでめくってそれを手札に


ぶっちゃけ庭園戦法やってみたかったので上家もやってた庭園買い捲り
戦術をまねっこして買う
手元に4金あったら庭園。3金だったら工房か銀貨。工房使うときは
もちろん庭園を
金が増えてきたら購入で6点か3点買う予定
鉱山もちょこっと買ったなあ。

で、やっぱなれてる上家の方が庭園6枚*デッキ50枚で6*5=30点+自力購入分ー呪いで
30数点で勝利なさってました。自分はデッキ40枚台だったので27点(´・ω・`)

・完全ランダムだったので2金のときやることがない(´・ω・`)まあ銅貨は買えるけど
・完全以下略で呪いを廃棄するチャペルがない
・なれてないときはコスト2,3,4,5と6でその中から
2:2枚
3:3枚
4:3枚
5,6:2枚をランダムのほうがバランス取れるのかなーとかは思った。
今回コスト5カード多すぎ(´・ω・`)