ちヴぁどら

賞品剥いたら出た

れぽ(`・ω・´)

使用デッキ、グルール。ここ数回毎回ミソノウさんの名前を借りてるので
今日も聞いてみた
「ミソノウさん、今の気分は?」
「Drペッパーがかばんの中で揺れたんであふれそう」

okok、んじゃ「Drミソノウ」だな。決定

ノワールエルフ4
密林の類人猿4
ブリキ通りの悪党3
かさぶた族のやっかい者4
硫黄の精霊1
巨大ヒヨケムシ3

断層の稲妻4
火山の鎚3
黒焦げ4
獣群の呼び声4
岩石樹の祈り2
悪魔火2

ギルラン4
ダメラン4
山6
森7
スカーグ1

サイド
血染めの月3
クローサの掌握3
硫黄の精霊2
赤ローマ2
氷結地獄4
ブリキ通りの悪党1

当日まで緑バトルメイジをサイドに3、メインヒヨケムシ4なのをサイドに
赤ローマ2、硫黄の精霊2、メイン硫黄の精霊1に

1戦目:ノムラさん イゼットロン×○○
いきなしワイルドファイアざばこ−ん。あっち印鑑3個もあるよパパん!
さっくり土地回復→ヘルカイトで場をざばーん→死

2本目、初手にラノ、土地2、血染めの月。

GO!勝利

3本目、どうみても相手の場に色マナが出ません。撲殺しますた


2戦目:イリタニさん 青黒タッチ赤コントロール○○
島並ぶし印鑑でないからなんのデッキかよくわかんなす。
まあ1本目は順調に撲殺
2本目以下同文。ああ、テフェリーで象ブロックとかされると悲しいのう。


3戦目 白魔さん バベル○○
10月のAPOCんときに5ターン目に機知はられて負けた記憶がよみがえるんだぜ

1本目、ラノしか生物ひかねええええええ
相手4ターン目で悠々チューターから機知とかサーチ。次青マナ土地張られたら
死亡とか言ってますΣ(・ω・ノ)ノ

あ、返しでヒヨケムシ引いたわ。なんだかんだで撲殺

2本目、ついにときめきサイドの赤ローマではじめて殴ることに成功。
なんか白魔さんいわくラスあったけど糾弾とかあったからラスあったのにスルー
したらしい
外野曰く、「赤と緑でモーフなんてアクローマかセロンってやばさ満点なんだから
即殺しなされ」ああ、まったく、そのとおりだなあ


4戦目 タベさん グルール○○
3戦目の横でブイブイいってたグルールだ。ケルドの匪賊、赤ルサルカ、
炎樹族のシャーマンとかがはいってる軽量タイプとでもいうか。

(´・ω・`) 正直、同系でシャーマンてらでかす

まあ実際出されたときは黒こげあったからよかったけど自分のデッキは
同系なんにも考えてないからねえ。サイドインがせいぜいブリキ通り抜いて赤ローマつっこんだり象とちゃんぷブロックの硫黄の精霊とかね

・・・・・・・・・赤ローマでなぐれた!
いかん・・・これは気分がイイ・・・( ´∀`)


5戦目 ハシモトさん ZOO ××
ZOOどすえ。メインに時間の孤立、サバンナライオンはいってるけど
硫黄の精霊もはいってますよというバージョン

焼かれてずんどこ殴られて負け
パッセージで除去返されてしょぼくれな負け


優勝の目がぷっつり消滅(´・ω・`)


6戦目 ウミさん ドラゴンストーム ○×○
1本目、揃う前に撲殺
2本目、ストームからストーム・・・・巣穴からの総出×2!!
ゴブリン18匹

勝てないだろ・・・常識的に考えて・・・


3本目、類人猿*2.カサブタ族、ヒヨケでガン殴り。
向こうライフ3。が、ここでストーム2炸裂

ヘルカイト。カサブタしね、俺に2点(´・ω・`)
ヘルカイト。エイプしね、俺に2点(´・ω・`)
ヘルカイト。っていうか俺に5点(´・ω・`)

ここで向こうエンド。ちなみに俺の手札コールとブリキ通り(´・ω・`)

ドロー、リフトボルト!マジック簡単!!

セフセフ。そして5戦目のZOOの方が全勝したのでオポで2位。
わーい、ここ3回出て全部2位ですよ俺


打ち上げは毎回恒例の韓国料理屋さんに初めて入る。
プルコギうめええええ
キムチうめえええええ、満腹