GPT千葉

大会レポート

デッキ「miss oh no」(っていうかミソノウ。グルール)

山6
森7
スカルグ1
赤緑ギルラン4
カープルーサン4

密林の類人猿4
ノワールのエルフ4
瘡蓋族のやっかい者4
ブリキ通りの悪党3
荊景学院の戦闘魔道士2
巨大ヒヨケムシ3

裂け目の稲妻4
火山の鎚2
黒こげ4
獣群の呼び声4
岩石樹の祈り2
悪魔火2

サイドボード
血染めの月3
ワイルドファイアの密使2
クローサの掌握2
ブリキ通りの悪党1
大惨事2
荊景学院の戦闘魔道士2
脅しつけ2
喧騒の貧霊1

サバンナライオンいまだに3枚しか持ってないから
今回はグルールで。っていうか今回のテーマは
「ボロスが多いと思うからサルプリ焼ける緑バトルメイジで
ブイブイいわしたかった」ってメイン4にしたら怒られたので
メイン2サイド2に。ブリキ通りもメイン0だったけど
「青白とかトロン多いからメインにいれとこうじぇ」とメイン3に。
大惨事は朝どうすっか考えてたときに「大惨事いいよ大惨事」
ってセンバ君が言うので2枚採用

1回戦オグラさん セレズニア ○○
1本目はサッフィーでたけど緑バトルメイジ使ったり
殴ってなんとかなった。アンセムをデフォで使ってましたな。
セレズニアギルドメイジとか3/3になんのきっついわー

2本目対立張られたけどサイドからのクローサの掌握でなんとかする。
ロクソドンの教主2回出されたんですけど(´・ω・`) 黒こげとかで
なんとかして勝利。相性的には今回最悪の相手だったんじゃね?
千葉県選手権でDPS君のセレズニアにボッコにされてトラウマだったので。


2回戦セリザワさん 赤緑 ××
はい、同系対決。向こうは巻物魔道師とかいたね。
1本目向こうの見切り発車爆裂してボルトー瘡蓋かまされて
負け

2本目サイドから貧霊突っ込んだのがでたは良いけど場の勢いで
負けてます、ってか痛いよこの子!半ば貧霊のせいで死んだ気がしなくもない


3回戦イリタニさん トロン○○
1本目はブンブンで勝つ
こっち20-18-16-14どう見てもギルランと黒こげのダメージです
むこう20-17-14-6 瘡蓋かなあ?(もう憶えてねーのかよ俺)

2本目サイドから突っ込んだ大惨事大活躍。なぜかマナリークしてもらった
(流れるように墓地に消えていったが)


4回戦カドオカさん 青白トロン○○
正直トロン連戦がキビシス。ひょっとしたら3と4回戦の
記憶が混乱してるので読んだ本人が「俺こんなことしてねーしされてねー」って
言ってたらごめんなさい。
1本目、向こうの場にヴェズーヴァ、トロン土地2
どう見てもラスゴ飛んできません∩( ・ω・)∩ BOKUSATU

2本目、大惨事2枚とも引いて打った?きがする・・?勝ち


5回戦ハットリさん 赤青トロン○×○
デフォで鋸歯の矢が入っててイヤンでした
それでも1本目は何とかとる
2本目血染めの月張ったころには十分なマナがあって
スルー、でもエンドにヘルカイト(´・ω・`) 全部俺に。
返しでワイルドファイアで一掃されて殴り殺される

3本目も厳しかったものの暴勇悪魔火やって勝つ

あれ?これ1本目だったかも。ってかレポート書く人って
良くみんな覚えてるなあ(´・ω・`) われながら意味のないレポだなこれはw


6回戦はID 4−1−1の6位で予選抜け

準々決勝ハシモトさん グルール○○
まさにジャンケン勝ったほうがド有利の同系対決
(`・ω・´)
1本目
M(自分)20
0(相手)20-18-13
2本目
M20ー19ー18ー17ー16ー15ー14-13-12-11-9-8-7
O20-16-8
あれ?この記録で何で勝ってるんだ?ダメランかな?


準決勝イトウさん ボロス×○○
やっと会えたよボロス∩( ・ω・)∩
1本目やたら火力ないとこにサルプリと火力叩き込まれる
2本目緑バトルメイジでサルプリ焼却。やっと仕事したよ。
そそ、デッキに茨の騎士ティヴァダールが入ってましたね。
岩石樹叩き込んで勝ち
3本目は緑バトルメイジ2枚も引き込んだので焼いて悠々と除去パンチ
したり岩石樹2枚引いちゃってハッスルマッスル

決勝スズキさん 太陽拳××
勝ったら京都・・・・
が、マリガンすりゃいいのにランド1枚ドローすりゃ
まわるって手札だったので見切りスタート→失敗→死亡
2本目もラノワールと土地、血染めの月あったんで以下略→死亡
(´・ω・`)

まあ1日に3回もトロンにあたるとかマジ疲れました。
賞品のパック2つばかし剥いたら心霊波出たんでOK牧場