CDC行ってきました

デッキはトロンが使えない俺でも何とかなるはずのボロス

デッキ「ミソノウ31才」

巻物の魔術師2
サバンナライオン4
アイケイシアの投げ槍兵4
サルタリリーの僧侶4
聖なる後光の騎士4
巨大ヒヨケムシ3


炎の印章4
火山の鎚3
稲妻のらせん4
黒こげ4
太陽打ちの槌2


山5
平地7
聖なる鋳造所4
戦場の鍛冶場4
トロウケアの敷石1
宝石鉱山1



サイドボード
ワイルドファイアの密使2
解呪2
血染めの月3
破壊放題2
名誉の道行き2
脅しつけ2
紅蓮地獄2



サイド適当すぎな気がしなくもない。
火山の鎚は当日白氏がサンフォージャー2のがトキめくぜって
いうので火山3にして1だったサンフォージャーを追加。
ついでに言うと前日まで投げ槍兵も0だったのを空騎士の軍団兵
4→0にして急遽投入


1回戦 アサイさん UBWコントロール○ー×ー○
とにかくThink Twiseされまくった記憶しかない。
とにかく殴ってたら勝った。2本目血染めの月3枚貼ったけど負けたw
3本目で勝った


2回戦オオイシさん 太陽拳○ー○
ランド1、投げ槍2匹いたから始めてみました ( ゚д゚ )
ラス食らわなかったので勝ったとか。2本目もなんかライフ2しか
減ってないな(ライフ記録しかつけてないので)ああ、血染めの月
貼った記憶があるな、2本目は


3回戦目ササキさん セレズニア○ー×ー×
1本目は勝つけど2本目は4/4と3/3の象祭りに(´・ω・`)
あと後攻でメイガス1ターン目に出したのを相手が2マナ
立ってる時にメイガス殴っちゃダメだね。スクリブ出されて
超相打ち。すごくショボくれる。
3本目は火力を名誉の道行きでかえされるはロクソドン2枚出て
殴ってたところをライフ25まで盛り返されて勝てるわけも無く


4回戦ヤマノさん RGランデス○ー○
ランデス前にでたサルプリは死なないんだぜヒャッハーヽ(´∇`)ノ
太陽打ちの槌はカウンターできないランデススペルで割られたけど。
2本目ニンバスに2マナはらって使ってきた炎の印章を名誉の道行きで
返してすごく・・・シャクった気分です・・・・


5回戦ムネオさん 赤青コン○ー○
前回こっちグルールあっち太陽拳で2タテですたのよ
今回は焼かれないサルプリでハッスルパンチで1本目先取
2本目も殴って殴ってテフェリー出されたけどなんとか黒こげにして
ヘルカイトで場を一掃されて2回殴られる。


で、メイガス出した次のターン、土地5枚、手札黒こげドロー土地、
場にはメイガスと赤印章であっちライフ8

(´・ω・`) ・・・・セット土地、メイガス起動(残り6)
黒こげキャスト・・・

ヽ(´∇`)ノ カウンターされませんですた
すごく嬉しかったです、はい。


6回戦ノムラさん トロン○ー○
常連の方ですな。当たるのは始めてかも
殴ってサーチとかの隙間に火力ぶつけて勝ち
2本目サルプリいないときにワイルド食らったけど
赤白土地残ってたんで投げ槍兵2、サバンナライオンと
後続ずんどこ引いて出して殴って勝った

結果5-1で2位゜+.ミ゚ω゚ミ゜+.
今年本格復帰して一番いい成績でしたわ。
あ、2日後くらいにミソノウさんが誕生日なんで
こんなデッキ名にしてごめんねwwwwwでもあのこネット見れないから
きっとばれないねwwwww