こんな格好で走ってます



はい、これは夏向け。短パンでもりもり走ります。一応これは立体裁断の
足動かしやすいやつね。去年とかは普通にライトオンで買った短パンで
走ってましたよw
だがモモの下のところは直射日光もろ浴びるので日焼け対策は必須だと思います。
ええ・・・ほんと・・・やっときゃよかった

上はユニクロのドライテックTシャツ。ナイロン嫌いな人はだめかもですけど
ここ数年着てますがコットンのよりさらさら感がして好きなんです。
あと泊まりのツーリング時にビジネスホテルの風呂でシャワーと石鹸つかって
ガシガシ洗ってハンガーかけて一晩放置すればアラ不思議、乾いてるのも
ポイントですな。まあ換えはもってってるけど日中も汗かくからね

左下はヘルメット。バイク用とか田舎っ子の自転車ヘルメットと大違いの軽さ。
200gちょいだったかな。

手首に負担かかるのでゲルパッド入り手袋。あるとないとで結構違う。






まあこのカッコでまだ走ってないんですけど・春秋編

短パンにかわり膝丈のパッド入りスパッツ。いわゆるレーパン
(レーサーパンツ、であってるのかな)
股間部分にパッドが入ってるので股ズレ、お尻の痛みを緩和してくれますのよ?
なのでこれの下には下着はきません。いわゆる「ぱんつはいてない」(これがパンツだからね)

もう一個の写真がはいてみた姿を自分でパチリ。うん、メタボな腹は見ないふりで

上はTシャツ、寒いようなら長袖Tシャツきて、薄手のをもう一枚。防風性能の高い
ウインドブレーカーをさらにその上に。ただ走ってると汗かいて暑くなってくるので
こまめに調整を。暑がりで寒がりだとこの辺困る(´・ω・`)走ってると暑いけど脱いだり
足を止めるとひんやりなのね。

手袋はウインターグローブ。あったかすぎて走ってると邪魔になるw暑いんだよ!

12月以降の厳寒期はもっとあったかい格好が必要。
たとえば足首までのタイツ状のレーパンとか
防寒ジャケット
首周りに風吹き込むのを防ぐネックガード(フリース素材のとか)

まああんまし寒いときは走らないかも・・w