ちなみに前回は丸まる去年なんですけどね!

19日:仕事8時上がりでそっから支度。前の日にもう
チャリとか荷物は持ってきてるのサ!

しかし雨なので東京駅まで漕いでから輪行とはできず市ヶ谷から
御茶ノ水ー中央線で東京駅

9時半の新幹線ひかりで静岡へ。うっほ、3駅しか止まらないのな。
品川→新横浜→つぎは静岡。事前に調べた駅前のネカフェの
ナイトパックで朝まで。

ってか読もうと思ってた漫画がなにひとつねぇーw
絶望した。 品揃え悪すぎ。
まあシャワーあんのと駅徒歩1分なのとで選んだのでしゃあないか
「一刻」(ひととき)


寝づらいリクライニングシートで寝たりおきたりメッセで
みんなと話したりオタ同が名古屋のおいしい店知ってるから
教えてもらったり。


で、今朝7時で目が覚めたんだけど静岡地方昼はともかく
夜の降水確率50%てw今夜までに愛知入りしろってかそうですか

そそくさと支度して出発。
まあ普通に国道1号といいたいところだったんですが


(´・ω・`)だが断る

そのまままず南下して海沿いに焼津方面で素敵な朝ごはんをたべようとw
まあ焼津つく前に軽い峠があってヒーコラ言わされましたわ。
そのまま漁港の手前にあった寿司屋兼定食屋へGO

ねぎとろ、づけまぐろ、いかの三色丼
カツオの刺身
ウマー

堪能した。
あと鯖節の工場がそばにあってすんごいむせるような香り。これはこれで。

そのまま大井川こえ、掛川とかなんか。地名がシグルイっぽいねw


天竜川こえて浜松市

暑かったから次にファミレス見たら入ってスイーツ(笑)食べようと決める…
………
…………………

(´゜Д゜`)ねえ!
その間焼き肉回転寿司チャンポンラーメンみるも5km以上、もっとかな?ファミレスを見なくて俺涙目
やっとバーミヤンみつけるw

道中旅の目的のひとつだったQMA買えた

今夜はこれにどはまりね!


浜松市内は湖ないわとか思ってたらその先でやっと見れた

(゜Д゜)でか

あとトラックから落ちたのかうっかり飛び跳ねたのか橋のはじっこにウナギがいたのには驚いたんだぜ


遅い昼飯っつうか夕飯にウナギを待ってるとこ

ウナギゆっくり食べてたら日が沈んだ
(´・ω・`)

まあ気にせずライトつけて豊橋へ30kmちょい
駅前のビジネスホテルに到着して今からひとっぷろ
今腕みたらめっちゃ日焼けしとるw

今日の走行時間
7:09
走行距離
132、29km
平均18、4km

21日

6時目覚まし
昨日風呂で洗ったTシャツとかしまったり天気予報に絶望しながらも7時出発
ユニクロのドライTシャツはほんとこういうとき便利w
風呂場で洗う→窓側に干す→朝乾いてる。
水気がホテルのエアコンで乾いた空気を湿らせてくれる効果がなきにしもあらず

9時前に今岡崎の中心あたり。名古屋まであと40kmらしいわ
なんか城っぽい建物とかあって歴史的田舎ちっくな街ね、岡崎。


そういや昨日の豊橋路面電車走ってましたよ。まあ
チンチン電車。愛知の中ではこの3つがおっきい街なのかしらね?



中京競馬場の近くのモスバーガーにて昼食。
前にモスでみた「ご当地モス一覧表」にあったライスバーガーみそかつを
食べてみたかったのですよ

んまあ・・・・甘いね。という感想しか思いつかず


そのまま走ってたんだけどなんか雨がぱらついて来て
ダイソーの駐車場で雨宿りするも次第にゲリラ雨化ヽ('A`)ノ
ひまつぶしに携帯でネットしたりQMAで時間つぶすも
1時間ちょい粘るもダメだということでカッパかって(ダイソー便利すぎwwwwww


走り出したら5分後にやんだ
(´゜Д゜`)

まあそのまま名古屋市街へ


名古屋到着してらいさんと合流待ち
名古屋は道幅ほんと広いね

駅前に自転車止めてらいむらいとさんと合流、大須ぶらついて
(Kブックス、とら、メイトメロンあんのね)みたり

オタ同僚オススメの焼き鳥屋に行くもやってなかったんで適当に突撃
色々楽しい話ができたし満腹満足
( ´∀`)


さ、明日は鈴鹿越えざます…

本日の走行距離
70kmほど


9/22
ホテルでパンとスープ、ヨーグルトを食べる。パンうめえ
朝7時に出発して木曽川、長良・揖斐川越え。

あー、昔散々話題になった長良川の河口堰をみたよ・・・・
栗田ゆうこさんいわく悪魔の要塞だそうですw
まあないほうがいいヤンね。ほんとお役人ってえのは。

そのまま三重県入りして桑名ー四日市
ああ、名古屋名物のコメダ珈琲いってないー
しーおーしーおー(byらいさん
ことココイチもいってねえ。なんか名古屋のココイチと関東のココイチ
味が違うんだってさ。まああれよね、きっと名古屋のはルーに八丁味噌(うわー

(´ω`)イエナニモ

だんだん風景がなんもなくなってきて亀山。特産品は液晶の亀山ですね、
わかります。


向かい風がつらいです


コンビにとかほっとんどねえ。かばんにもう一本飲み物用意しといて助かる
(ぬるいけどな)
なぜかこっちのコンビニ(サークルK多いな)は横に宝くじ売り場が併設されてるのが
何件も見たけど特色・・・・なのか?w

亀山の駅そばの食堂でお昼ご飯。鴨せいろ


そしてとにかく向かい風。みぐのんさんが前に進みません。
道の駅の亀山にて休憩

地ビール・・・・だと・・・?


そして亀山が終わったらここからが本当の地獄だ・・・・
(´・ω・`)つ「鈴鹿峠

20インチ8段変速、荷物前後に詰め込んだみぐのんさんでは6%の
勾配がキツイ。なによりもエンジン役のやましんが貧脚なのがなによりキツイ

最後のほうぜはぜは言いながら押して峠越え。
トンネルを抜けると甲賀市にゃりーん

土山の道の駅で抹茶アイスたべてなおも前進前進。
夕方になんとか琵琶湖のある大津へ。


あれ・・・・?このまま京都いけちゃうんじゃね?
以下続く