飲んだ、っていうか喰った

秋葉の「南部」でフィルさん、しゃけと三人で呑み

あいかわらずここのさつま揚げはうめー(`・ω・´)

秋葉のとらのあなでマル憂さんに会う。「じゃ!」って地下のエロゾーンに
降りた俺は悪くない・・・・むしろこんな俺が「エロイ買い物ですか?」って
いう資格があったのかはなはだ疑問だがw





なんか前にmixiでやったのを転載

□■ルール■□
「見た人は絶対やること!絶対だから!
 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください」 答え終わったら最後に一つ追加すること。

○→1回でも読んだ。見た。
△→名前だけ知ってる
×→知らん。

NARUTO→○
義姉家に全部ある
普通に読んでる

D.Gray-man→○
現在休載中(早く再開しないかなぁ)。
髪リナリーはビミョス

テニスの王子様→○
20巻まで1冊50円で買って義姉家に放り投げた
来月実写劇場版見に行きますが何か?

BLEACH→○
義姉家に全部あるな
更木先生の卍解マダー?

ONE PIECE→○
全巻買ってます

ガンダム→○
全部見たのってファーストくらいか
なにげにうろ覚え知識とスパロボ知識だけで
どうにかごまかしてる

ファイナルファンタジー→○
クリアしたのは4、5、6
プレイしたのは2〜7
2はラスボスのりゅうせいに撃沈した記憶が
7はラスとダンジョン前でデータ消えた

EVANGELION→○
マンガはいつ終わるんだろ・・・
アニメは劇場版も全部見た

ドラゴンクエスト→○
クリアしたのは3と5のみ
アニメのクソップリも語るのか?
ダイの大冒険は神

BLACK CAT→○
なんかあったらナノマシンでごまかせると
思うのは間違ってると思うのよ(´ー`)

■学園ヘブン→×
BL系のゲームだっけ?

ドラゴンボール→○
普通に全部読んだ。アニメのGTは知らん

北斗の拳→○
前の職場に文庫版ぜんぶありますた

■セイント星矢→○
ぎゃびりーん、って叫び声、どうやったら
思いつくんだろう?

ボボボーボ・ボーボボ→○
途中まで単行本買ってた

HUNTER×HUNTER→○
こないだ単行本全部もらった
戦闘力のインフレに拍車をかける念の
「制約と誓約」って考えはすごくいいと思う・・・
が、続きはー?

DEATH NOTE→○
今週号読んでへたれてますが何か?

魔人探偵脳噛ネウロ→○
ドーピングコンソメスープノみたい

ウテナ→○
単行本読んだ。アニメは知らん。
漫画版はわけわからんかった・・・・

パタリロ→○
原作は半分くらい読んだのかなあ?
クックロビン音頭歌えるのは基本かと

■アラレちゃん→○
アニメは見てたはず・・

地獄少女→×
知らん

エウレカセブン→×
見てない

ゼノサーガ→△
ギアスもやってない
はいはいもっこすもっこす

ストリートファイター→○
一番やったのは2とダッシュ
次はZERO、ZERO2か?
ゲーセンでワンコインでクリアした初めてのゲーム
(使用キャラはブランカ

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜→○
アニメと原作両方見た。
アニメは三角関係どろどろにならなくて残念

■こいつら100%伝説→○
心配性の方が好きかなあ

スラムダンク→○
左手はそえるだけ・・・

名探偵コナン→○
途中で見るのやめた

ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ→△
どれだろ?わかんない。おちよしひこは好き

■ツインシグナル→○
全部読んだ・・・けど微妙

GANTZ→×

ギャラリーフェイク→○
ニンベン師いいよニンベン師

ローゼンメイデン→×
名前しか知らん

■I"s→○
ケツかかせたらこの人は神
あと黒パンスト越しのおぱんつとか(*ノノ)

サクラ大戦→△
ゲームは未プレイ
アニメもみたことない
歌は歌える・・・ぜ・・・

どうぶつの森→△
めいっこがやってるはず

■MOTHER→×
未プレイ

ドカポン→×
未プレイ

こち亀→○ だけど×
あのつまならなさ何とかしてくれ

ついでにとんちんかん→○
いきなり尻見せ

■デビューマン→○
神漫画。しこたまアホ。

ドロヘドロ→×

ガンスリンガーガール→○
単行本は結局買ってないなあ。同人のプロト版も
家にあるはず

寄生獣→○
太ってあごの下がたぷたぷしてるのを鏡で見るたび
ジョーを思い出す( ` ・ ω ・ ´ )

COWBOY BEBOP→×
実は見たこと無い

ぴちぴちピッチ→×

アルプス伝説→○
完全版買った

■帯をギュッとね!→△
雑誌連載のほうでのみ。

沈黙の艦隊→○

ぷよぷよ →○
3くらいまでかなあ?いちばんやったのは
メガドラの最初のやつ。

ジョジョの奇妙な冒険→○
3,4,5部は名言の宝庫、そしてブチャラティ
真の漢

大相撲刑事→○
「ならん!!」

LOVELESS→○
義姉から借りて目の前にありますが何か?

エア・ギア→○
アニメつまんないっすね。原作は毎週読んではいるけど

■名探偵ホームズ→○
名作。あ、犬のだよね?

鋼の錬金術師→○
千葉のイエサブで常連のゴウくんが「今度ガンガンで
仕事するんだわ」っつってたのがもう6年くらい前に
なんのか。大好きな漫画ですつか大当たりしすぎ。

B.B.JOKER→○
劣化版ペケのイメージしかないなあ

■ペルソナ→△
メガテンの?途中で挫折した記憶が

■拝み屋横町顛末記→○
面白いっすね。

ハチミツとクローバー→○
単行本全部ある

■アイシールド21→○
途中まで単行本買ってた。
いまだにアメフトのルールわかってませんが

デビルサマナー葛葉ライドウ→○
友人宅でさわりだけやった。どうみてもクソゲry

小さなお茶会→×
わかんない

マカロニほうれん荘→○
ash先生の昔の下宿先のそばにあった同名のアパート
・・・は関係ないね。単行本が家にあったっすよ

まことちゃん→○
グワシ!

悪魔城ドラキュラ→○
1stだけやった記憶が

クイズマジックアカデミー→○
1回しかやったこと無い


アキハバラ電脳組→×
見たこと無い

クロノクルセイド→○
アニメは微妙を通り越してだめぽ
漫画版の最後は泣けた。・゚・(ノω`)・゚・。

フルメタル・パニック!!→×
さっぱしわかんね

AIR→△
やってないしアニメ見てもいない

アーマードコア→○
3だけはやった。男は黙って骨剣士

フルーツバスケット→○
単行本半分くらい家にある。これのためだけに
花ゆめ買ってるとも


■彼方から→○
きれいにまとまったファンタジー系の名作

■福屋堂本舗→×
わかんなす

うる星やつら→○
ほとんど見た記憶が無い

ガラスの仮面→○
今のアニメ版より旧アニメの暗黒舞踏のOPが好きでした

スレイヤーズ→○
小説は2作目で読むの辞めた
アニメは見てない

蟲師→○
単行本途中まで買ってた

■NHKにようこそ!→○
原作はいいけど漫画版は暴走気味かなあ・・・?

ここはグリーンウッド→○
名作

■ボンボン坂高校演劇部→○

ロミオの青い空→×

ぼくの地球を守って→○
超名作

風光る→○
新撰組のほうは買ってる
野球のほうはシラネ

シュガシュガルーン→×

ドラゴン騎士団→△
3巻くらいまでは雑誌で読んでたかも・・・・
って15年くらい前かw

ノエイン→×

ギャグマンガ日和→○
にくあき先生の影響で購入。で、すげえ面白かった。

クロノトリガー→×

■タクティクス・オウガ→×
FFTもやってないぜ・・・

濱中アイ→○
単行本ありますがなにか

不思議のダンジョン →×

ときめきトゥナイト→○
2部までかなあ?物理学的には今の私三角関係の一辺なの?

ハヤテのごとく!→○
ちょうど先週まとめて読んだ。そして一番萌えるのは
虐げられてる主人公だということを再確認

ヒカルの碁→○
囲碁のルール今だにわかりません

機動戦艦ナデシコ→△
劇場版だけ見たよ

BLUE SEED→△
マンガのほうしか知らない。多分微妙そう

覚悟のススメ→○
ジャイアント名作

トライガン(トライガン・マキシマム)→○
単行本全部ある

女神転生→△
クリアしたのは真のみ

セーラームーン→△
アニメもマンガもほとんど見たこと無い

FATE/stay night→○
ここ数年でまともにやったエロゲの1つだな
アーチャーテラモエス

ハーメルンのバイオリン弾き→○
マンガは全部。アニメは知らん

さよなら絶望先生→○
この質問の長さに絶望した!

バテン・カイトス→×
グランバガンの友達?

ワイルドアームズ→×
ここ数年psのRPGなんかやってねーんだっての

攻殻機動隊→○
sacとかちょこっと見た程度か。
イノセンスの眠たさは異常

ゾンビ屋れい子→×

ふしぎの海のナディア→○
中学のとき夢中だった。しかも同時期聞いてた
ヤマトのマッドテープのせりふとかぶりまくってて
身内で別の意味で爆笑してた

■Oh!myダーリン→×

■ロマンシング・サガ→○
2だけクリア。1は結局クリアしてないような

グラディウス→○
クリアできないけど1〜4まではやったかも

巌窟王→△
目がくらくらする

エアマスター→○
ジョンスリー燃え

■pop'n music→○
5ボタンでなら!(ゝω・)-☆

ゼルダの伝説→×
まともにどれもやったことない

ひぐらしのなく頃に→△
借りてるけど未プレイ。
鬼頭えんの番外編怖すぎます・・・

探偵・癸生川凌介事件譚→×

笑う大天使(ミカエル)→○

うしおととら→○
超傑作

■B−wing→○
ファミコン版ならあるかも

ブラックエンジェルズ→○
バズーカを素手でとめます

医龍 〜Team Medical Dragon→○
最初のころは単行本買ってた。いまは雑誌で読めばいいや

赤ちゃんと僕→○
13巻はガチ。その巻だけ購入しました

ハイスクールミステリー学園七不思議→×

ふたつのスピカ→○
ロケットはいいものだ

火の鳥→○
これも前の職場にあったなあ。ロビタロビタ

■「ブラックジャックによろしく」→△
途中まで読んだけど主人公ムカツクから読むの辞めた

天空のエスカフローネ→×

ファンタシースター→○
クリアしたのは3だけかな。ビミョス

■ラムネ&40→○
最初のだけは見た

スパイラル〜推理の絆〜→×

■南国少年パプワ君→○

NANA→×

犬夜叉→△
途中で読むのやめた

無限のリヴァイアス →△
漫画版は何がしたいんだかわかんなかった。アニメは見てない

桜蘭高校ホスト部 →○
借りて読んだ。アニメも見てる

スーパーロボット大戦→○
クリアしたのはEX、4次、新、α、OG、OG2
断念したのは3次、α外伝かな
大好きなゲームのひとつ

追加分
シグルイ