プレリ行ってきました

風邪で体調最悪だったり朝からかーしまさんの車がクラッシュしたり
ディセンションが市川の会場に(今日の会場は千葉みなと)届いたりと
ステキにグダグダな展開

で、デッキ

1 ハズダーの免罪人
1 ラッパ吹き
1 北風乗り(W1、2マナ2/1飛行)
2 アゾリウスの一番翼(WU、2/2、飛行プロテクエンチャント)
1 標の鷹(W1、1/1飛行、攻撃とおると対象の生物をアンタップ)
1 空騎士の軍団兵
1 自由風の乗馬兵(w2 2/2飛行。エンチャントがつくとタップで
攻撃かブロック生物に2ダメ)
1 妨害の公使(w/u 2 1/1 タッパー)
1 2/1警戒先制攻撃
1 極光の幻霊 2/2 wサクリで3点プリベント
1 ヘリウム噴射獣 u4 移植3 1:+1/+1カウンターの乗った生物に
飛行を付ける
1 Conclave Phalanx 2/4 ゲインライフ
1 ヴィダルケンの放逐者 2/2
1 6マナ5/5スフィンクス
1 潮吹きの暴君 UUU5 5/5飛行 呪文をプレイすると
対象のパーマネントを戻す 今日のMVP選手

1 炎の印章
1 こっち1匹あっち1匹バウンス
1 感電の弧炎
1 時間の把握
1 デボニングライト
1 大笑いの炎(R3 3点火力 暴勇で5点に)
1 眼球の輪 (U3 エンチャントクリーチャー タップするとドローできるようになる)
1 信仰の足枷

木下先生にみせたらLurking Informent入れてなくて
怒られた。今日の格言「Lurking Informent使わない子は
マジック弱い子」(*´Д`)はい、ごめんなさい


ま、これでもかといわんばかりに軽量飛行がそろって除去も豊富、
息が切れたころにレアのデカブツがでてくるというひどいデッキに。
ああ、ちなみに残りのカードは紙束でこの色以外の選択がありませんでした

潮吹きの暴君が暴れだすと大抵勝ちます。最後とか感電の弧炎
戻して本体に4回とかポイポイ投げつけて勝ちました。

負けたのは1回戦目の相手のスティーブさんが超速攻で
トロフィーハンター出してうちの飛行を全部除去して4/5で殴ってきたとき。
ありゃ無理だ。・゚・(ノω`)・゚・。

3-1でもう一回やりたかったけど熱で朦朧としてたのでうどん食って
帰りました。