いろいろ

テニプリ
同調・・・ってなんか今月号のニニンがシノブ思い出した。
わりとバイナリィランド(*´・ω・)人(・ω・`*)


ワンピース
ロビン過去編。巨人プレスは普通に破壊力満点ですな
表紙のカラーイラストが相変わらず綺麗で好き。この人ペンギン
の出現率が高そうだなって思うのは気のせい?


BLEACH
って弓親知ってるんじゃん!葬式の準備させるなや。
表紙の立ちポーズかっこいいからいいんだけど真ん中の節が
なんであんなにきっちり立ってるのかが謎。まあいいか。
きっとあの太い棒の中にリットル単位で血止め薬が(まだ言ってるよ)


デスノート
めんどいのでまとめて読もうと思います


ネカフェに行ってよみかけのストーンオーシャン13巻からラストまで
読了。最後もう連載時はなにがなんだかわかんなくて挫折してたんです。
まあまとめて読んで何とかなった・・・・のかなあ


ジョジョのすごいって思うところのひとつにザワールドとか
メイドインへブン、グレイトフルデッド等の周囲を巻き込む能力の
一般人の反応の描写ほど面白いのはないなあって思うんだけどどうでしょう?
時間止まってる間にぶん殴られたりほっぺたにフォークぶっささったり、
どんどん老化していくおかあさんとか淡々と無常に描かれるさまがステキ

あとスタンド能力のほどほどに強くほどほどの制限ってのがたまらん。
これはハンターハンターもか。ストーンフリーの汎用性はなにげに
いいバランスだったなあと。ザワールドなしの丞太郎なんかそういう意味では
つまんないっちゃつまんないしね。