漫画バトン

1)本棚に入っている漫画の数
カラーボックス4つ、その倍のサイズの本棚1、さらにそれの
高さ2倍の本棚が部屋に。引越しするから相当捨ててますけど
ダンボール6,7箱分かな。数はわかんね


2)今おもしろい漫画
水上悟志惑星のさみだれ
なんていうかつかみどころのない作風の人でこの人のマンガは全部好き。


3)最後に買った漫画
石田あきら「私立彩綾学園超能力部4巻」
週明けジャンプコミック発売日だからワンピース買う


4)よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
すまん、これ50とか100にできないかねえ?絞るのって
難しい。

すがわらくにゆき「魔術っ子海堂くん」
ホント脳がおかしくないとこんなもんかけねーってつくづく思う。
すばらしいと思います

雁屋哲、由紀賢二「野望の王国
完全版結局買いました。世間知らずの俺理論ぶちかまし
危険な橋でもなんでも思い通り。ときたまぬかったわ!!みたいな。
このキチガイっぷりがまんま食事の世界にもってくと美味しんぼ
ほんと基礎理論がかわってません、この劇画原作者様は・・・

・河惚益己「サラディナーサ」、樹なつみ花咲ける青少年
田村直美「BASARA」
ごめ、しぼれんかったぜ。3つとも少女漫画方面からで
うっかりな最近のカスみたいな少年漫画よりよっぽどスケールの
でかい漫画を描ける御三方を。今のジャンプのつまんない作家が
束になっても敵わないほどの熱のある作家さん達で好きです

島本和彦逆境ナイン
映画化タイムリーとか関係なくこの人の最高傑作。ごめん、他の作品は
ぶっちゃけどうでもいいほどだ。中学のときリアルタイムで
予選の辺りから見てたんで震えたんですわ

よしながふみ西洋骨董洋菓子店
やおい、BLスキーの義姉にかしてもらったマンガの中で
大当たりだった一品。作品と関係ないけどこの人の作中で書く
自筆の字がすんごくすき。すっげークセのある字なんだけどね。

5) バトンの渡し先5人
kanseiさん
しゃけさん
アラジンさん
arestedさん
日記やってないけどかーしまさん