異常気象

暑くて寝てられなかった。夜更かししたのに
睡眠時間取れないって、ちくしょう。


今日もだらだらしつつ部屋掃除。


晩御飯はしょうが焼き定食風味を自作。
母が韓国旅行から帰ってきてキムチと海苔を
どっさり。でも俺、仕事の関係上にんにくとキムチ
ぷんぷん匂わせるのってダメなんですけど。

考えても見なさいよ、にんにくの匂いぷーんってしたやつが
自分の回りうろうろ回ってマッサージされてみ?

同様ににんにく料理も休日の前とかじゃないとしないように
気をつけてます。指先に匂いがすっごくついて石鹸じゃ
取れないからねえ。前に見た金属石鹸だとにおいも取れるそうですが
試してみるべきかどうか。

[本]買ったり借りたり

フルバ17巻
きららの仕事9貫
蒼のサンクトゥス2巻

自分が良く行く白井のツタヤでレンタルコミックって
やってるので初めて利用してみる。入会金なし、一冊
7泊42円。初回特典で1冊タダでした

BECK15.16.17巻
大市民3.4.5巻の6冊。どっちもネカフェになかったので。

ブックオフとかいっても100円ならいいかなと思うけど
あんましつまらないのに350円とか値段ついてたら
躊躇したり、一回読めば十分って本に対して42円で
一週間ならオトクじゃね?って思った

特命係長只野仁役を華麗にこなした高橋克典
今度は大市民の山形さん役を是非やってほしい。で、どうでもいいこと
グダグダ言ってほしいけどドラマ化は・・・ありえなさ過ぎるよなあ。