ぎゅうたん ここまで(後編)

天守閣もともとなかったんだね

ホテルでぐっすり寝ましたとこから。

3人の仙台の印象
・ガソリン高い(119円とかした)
・駅周辺の電信柱にエロチラシがはってないね
・でも歓楽街はさすがにアレな感じ。ススキノみたく
おねいちゃんのお店イッパイでした。
・でもなんであんなに牛タンの店多いのかねえ
・駅周辺を走るバスが(ループルとかいってた)区間
「100円パッ区」が印象に残った。正確にはパッ区だからって
停留所にマスコットキャラクターでパックマンの絵があることがですが。

定番の名所、青葉城へ。伊達正宗をパチリ。
横の資料館でCG再現した青葉城をフィルムで上映。まあ見てたんよ。

片倉小十郎伊達政宗
「殿ーーー、現代の傾き者が青葉城を復元しましたぞー」
「なんという傾き者じゃ?」
「こんぴゅうーたーぐらふぃっくともうします」
 ('A`) うあ、だっせー小芝居・・・とか思ってたんだけど
どうにもどっかで聞いた声なんだよなあ

・・
・・・
・・・・
永井一郎青野武じゃんよ!
やっべ、いいもん聞いた゜+.(・ω・)゜+.

そしてその足で松島へ。変な島歩き回ってから岐路へ。